挽いて!淹れる!高性能な一体型コーヒーマシンが登場

独自の発想で革新的な家電を作り続ける米国発ブランド「GEVI」が、今度は、美しくて洗練されたコーヒーマシンを発表!

「Gevi 2-in-1 Coffee Machine」と名付けられたこのマシン、豆を挽くコーヒーグラインダードリップマシンが両方備わっている。

©2021 GEVI

左側にグラインダー、そして右側にドリップ機能。どちらも毎日美味しいコーヒーを楽しみたい愛好家には嬉しい、こだわりが詰まった仕様になっている。

グラインダーには、商用レベルである60mmのカッターが使用されており、選べる挽き方は、じつに51種類

フレンチプレス用からエスプレッソマシン用まで、用途にあった挽き方を選べるので、様々なコーヒーをこだわりをもって楽しみたい人には嬉しい機能。一般的に高機能グラインダーにはメンテナンスが欠かせないが、スケール除去モードで簡単な掃除ができるほか、クリーニンググッズも同梱しているとのこと。

©2021 GEVI

極上のコーヒーを楽しむためには、お湯の注ぎ方にも注意を払う必要がある。右側に備わるのは、細かい設定で自分好みのドリップを行ってくれる高性能ドリップマシン。

お湯の温度から、注ぎ口の高さ、そして注がれるお湯の回転数やラウンド数まで、ユーザーの好みに合わせて設定することができるらしい。

ここまで本格的なコーヒーを淹れるには、通常であれば多額の費用がかかるはず……。しかし、「GEVI」が凄いのは、価格も抑えているということ。先日、クラウドファンディングでの資金調達を終えたばかりの同製品だが、そこでは799ドル(約8万9000円)で販売が行われていたようだ。

まだ、正式な発売の予定は発表されていないが、これが市場に出ればかなり魅力的な選択肢になるかも。

コーヒー愛好家は間違いなく、要チェックの逸品だ。

© Gevi home/YouTube
©2021 GEVI
Top image: © 2021 GEVI
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。