クセが強い!ギアが噛み合うのが気持ちいい歯車型デスクトイ「Helico Gear」

なんともいえないクセになる歯車型デスクトイ「Helico Gear」が登場!7月2日までクラウドファンディングサイト「Kibidango」にて日本上陸に向けたプロジェクト展開中だ。

転がして、スピンさせて、コマにして……歯車の美しい動きを指先でコロコロと回転させて楽しむだけのアイテムだが、ギアが互いに噛み合う独特の感触が絶妙に気持ちよく、イライラストレス手持ち無沙汰などをスッキリ解消。

素材は、高密度な真鍮と軽量なアルミニウムという2重構造。手先の小さな動きにも敏感に反応するため、細やかなコントロールが必要な高度な技のマスターが意外と難しいなど、ただの暇つぶしではなく長く楽しめるのも「トイ」として質が高いポイント。

ちょっとした瞬間に手にとれる、とってしまう。そんなクセになるトイは、デスク作業が多く手軽な息抜きを求めているアナタにおすすめ!

©きびだんご
© KibidangoJp / Youtube

『Helico Gear』
【重さ】110g
【サイズ】25 x 40mm
【生産国】イギリス
【内容】歯車2個とスタンド1個にて1セット
【価格】「Kibidango」特別価格:9450円

Top image: © きびだんご
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事