“開く”も“閉じる”も自動!「常備傘」にぴったりな軽量の折畳傘

日本列島の全域が梅雨入りした今、ちょっとした晴れ間でも傘をもたずに外出するのは不安なもの。

「KEYUCA」の軽量&コンパクトな折畳傘シリーズに、そんな不安を払拭してくれる新たなラインナップが追加。

常備傘としてつねに持ち歩きたいこの新作は、開くだけでなく閉めるのもボタンひとつで操作が可能なお手軽仕様。軽い力で作動してくれるため女性でもラクチンだ。

もちろん、雨や水を防いでくれる機能もしっかり担保。素材の表面には通常の撥水より優れた効果を発揮するテフロン加工が施されており、畳むときの水キレも良好。カバンのなかが水でグショグショなんて事態を不安に感じる心配もなし。

また、「毎日持ち歩いて使える常備傘」をコンセプトにしており、UVカット加工がなされているので、日傘としての使用も可能。

サイズは全長と直径が異なる2タイプを展開。

軽量、コンパクト、簡単操作、そして、雨傘としても日傘としても使える高い汎用性は、これからの季節の強い味方になってくれること間違いなしだ。

折り畳み傘 自動開閉 軽量
©河淳
折り畳み傘 自動開閉 軽量
©河淳
折り畳み傘 自動開閉 軽量
©河淳
折り畳み傘 自動開閉 軽量
©河淳

『折畳傘 自動開閉軽量』
【価格】2400円(税込み)
【販売ページ】https://www.keyuca.com/shopping/products/detail.php?product_id=41038

Top image: © 河淳
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

突然の雨にもしっかり対応してくれる、ビジネスバッグにすっきり収まる超小型&超軽量の折り畳み傘「アンベル」の「ペンタゴン72」をご紹介します。
なんとなく気分が落ち込んだり、体調を崩したりする人も多いこの梅雨の時期を、少しでも前向きな気持ちで過ごせるような「傘」を紹介。エビフライみたいなかわいい傘...
衣のサクサク感を表現したもこもこ素材の収納ケースに、ピンクと白のグラーデーションが施された傘本体、どっからどう見ても「エビフライ」な、ゆるかわいい折り畳み...
「ギャレリアインターナショナル」から、超小型&軽量の折り畳み傘「ハイブリッドコンパクト傘」が発売された。
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
ドイツの老舗傘メーカーが手掛けるブランド「Euro SCHIRM(ユーロシルム)」から、背中・バックパックを濡らさないための傘「スウィングバックパック」が発売。
傘のシェアリングサービス「アイカサ」より、「ジップロック」をイメージしたかわいい傘がレンタル可能に。 「BEAMS COUTURE」が手がけたデザインは、...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。