自宅にボクシングジム?「宅トレ」の進化がスゴい……!

家のなかで本格的な運動をしたい人向けの家庭用トレーニング機器に、新たなマシンが仲間入り。

「LITEBOXER」と名付けられたこの製品は、9つのLED打撃パッドを搭載した、言うなれば“家庭がボクシングジムになるマシン”だ。

© Liteboxer/YouTube

本製品では、LEDライトの誘導に従ってタイミングよく強いパンチを打つ練習をおこなうことができる。内部にはセンサーが搭載され、パンチの強さ正確さをデータ化。

また「RHYTHM TECHNOLOGY」というユニークな機能があるのも大きな特徴。

これは、自分の流したい曲をかけると、その音楽に連動したワークアウトメニューを作成してくれるというもので、厳しくてタフなトレーニングをおこなうときでも、自身の好きな曲のリズムであればいつもよりパフォーマンスを上げることができそうだ。

ほかにも、スマートフォンの専用アプリを通して米国のトレーナーが考案したさまざまなワークアウトをおこなうことも。

価格は$1495から販売中とのことで、気になる方がいればこちらからチェックしてみて欲しい!

Top image: © iStock.com/rez-art
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事