自宅にボクシングジム?「宅トレ」の進化がスゴい……!

家のなかで本格的な運動をしたい人向けの家庭用トレーニング機器に、新たなマシンが仲間入り。

「LITEBOXER」と名付けられたこの製品は、9つのLED打撃パッドを搭載した、言うなれば“家庭がボクシングジムになるマシン”だ。

© Liteboxer/YouTube

本製品では、LEDライトの誘導に従ってタイミングよく強いパンチを打つ練習をおこなうことができる。内部にはセンサーが搭載され、パンチの強さ正確さをデータ化。

また「RHYTHM TECHNOLOGY」というユニークな機能があるのも大きな特徴。

これは、自分の流したい曲をかけると、その音楽に連動したワークアウトメニューを作成してくれるというもので、厳しくてタフなトレーニングをおこなうときでも、自身の好きな曲のリズムであればいつもよりパフォーマンスを上げることができそうだ。

ほかにも、スマートフォンの専用アプリを通して米国のトレーナーが考案したさまざまなワークアウトをおこなうことも。

価格は$1495から販売中とのことで、気になる方がいればこちらからチェックしてみて欲しい!

Top image: © iStock.com/rez-art
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

フランス・パリのエッフェル塔近くにあるスポーツ施設「Centre Sportif Emile Anthoine」のルーフトップにボクシングジムができました...
宅トレを簡単に、そして無理なくアップグレードできてしまう「トレーニングチューブ」。トレーニングチューブを使うメリットや選ぶ際のポイントもご紹介していきます。
NYでも話題の格闘系フィットネス「b-monster」から、自宅にいながら仲間とつながり、本格的エクササイズを楽しめるライブ配信アプリ「buddies」が...
暗闇ボクシング・フィットネスとして話題の「b-monster」が、3月27日(金)より期間限定で無料配信中。人気パフォーマーのプログラムを自宅でおこなうこ...
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
24時間年中無休のフィットネスジム「1/3rd Fitness(ワンサードフィットネス)」で、日本初となるミラー型のオンライントレーニング用デバイス「Fi...
「自宅で使えるトレーニンググッズ」を紹介。コロナウイルス感染症の影響で、「マスク着用」でのトレーニングを義務付けるところも多く、まだまだ「外トレーニング」...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
アメリカで展開されていて、日本未発売の「Hanes」のマスク。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...