驚きの切れ味!高級包丁の技術を注ぎ込んだ「キッチンバサミ」

700年以上の伝統をもつ“刃物の街”岐阜県関市で3代に渡って刃物を作り続ける「丸章工業株式会社」。彼らが持つ技術のすべてを注ぎ込んだキッチンバサミが誕生した。

「三昧Tactical Scissors (タクティカル シザー)」は、高級包丁にも使われているダマスカス鋼を贅沢に使用し、高級包丁と同等の製造技術で作り上げた逸品だ。ダマスカス鋼とは片側33層のステンレス素材で、錆に強く耐久性にも優れており、プロも愛用の切れ味を誇るという。

スペースの限られるアウトドアシーンでもまな板いらず。鶏肉の筋など、切りにくい食材を深追いしすぎてまな板を傷つけてしまうなんてこともない。

しかも、簡単に分解でき、隅々まで洗えるので衛生的。洗い残しや錆る心配もないだろう。

8月30日まで「Makuake」にて限定発売中。価格は1万2540円(税込)〜。発送は10月末予定とのこと。

© ニューワールド株式会社
© ニューワールド株式会社
© ニューワールド株式会社
Top image: © ニューワールド株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

鋭い切れ味でするりと切れて、オールステンレスシームレス、NYで誕生したキッチンナイフ「Hast」。
「TOJIRO×TSBBQ アウトドア包丁」は、新潟・燕三条の「村の鍛冶屋 山谷産業」のアウトドア用品ブランド「TSBBQ」と、包丁メーカー「藤次郎」が共...
至極の切れ味を誇るダマスカス鋼の包丁が「Makuake」に登場。工藝品を思わせる見た目の美しさに加え、力を入れなくても自重だけで食材が切れる驚きの切れ味が自慢。
オフィス文具、事務用品のトップメーカーPLUS(プラス株式会社)が、ハサミにまつわるあれこれをテーマにしたポータルサイト「はさコレ」をローンチ
フェムテックブランド「NAGI(ナギ)」が、4月5日より学割プランを開始。
切って、叩いて、つぶす。中華包丁なんだけど、軽い!
包丁研ぎやシャープナー、ましてや砥石がなくたって、切れなくなった包丁をスパっと鋭い切れ味に戻す方法がありました。使うのはアレ。動画で紹介するこの方法、覚え...
イタリアの老舗〈premax〉の折りたたみハサミ。カラバリ豊富ですが、僕はブラックの刃とイエローの指環っていう組み合わせが気に入ってます。
料理の手順でおっくうなのが、野菜の皮むきだっていう人、意外に多いんですよね。では、このむき方ならどうでしょう。そもそも包丁を使わないって、驚きでしょ?
"ドイツはゾーリンゲンの刃物メーカー、〈Boker(ボーカー)〉のハサミは、機能美という言葉に尽きます。金属の仕上げやハンドルのくびれなど、使いやすさと美...
4月19日から、オーストラリアとニュージランド間を隔離措置なしで自由に移動できるようになると、ニュージランドのJacinda Ardern首相が発表した。
今からおよそ5000年前、人類は車輪を手に入れ、物資の運搬や人の移動手段は大きな変化を遂げました。そして現代。車輪の技術は、いよいよキッチンツールにも応用...
アメリカのライフハック紹介サイト「WonderHowTo」で発見した、簡単に包丁を研ぐ方法をご紹介。使用するのは古新聞、これだけ。覚えておいて損はしません...
片手だけでペーパーをカット、サッと取り出せる、今までありそうでなかった卓上型キッチンペーパーケース。
やっぱり子どもに包丁を持たせるのは怖いし、大人でも料理初心者の包丁使いにはハラハラ。でも、何事も挑戦しなきゃ上達なんてできないから。
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
フランス人アーティストが改造し、誕生したキッチンカー。フライドポテトが作れるキッチンが設置されたものです。知らずに目の前で「パカッ」とされたら驚いてしまい...
料理という、さっきまでここに無かったものを自分の手で創りあげる行為そのものが、魔法のようであり、素晴らしくクリエイティブなのだと少しでも感じられれば、これ...
1月16日(土)、17日(日)の2日間、愛知県常滑市の「Aichi Sky Expo」を会場にアウトドアファン必見の大型イベント「Aichi Sky Ex...

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...