「3秒で完成する簡易トイレ」が、ソロキャンにも災害時の備えにもイイ!

キャンプ好きが待ちに待った本格シーズンが到来。

でも、日に日に気温が下がるこれからの時期、屋外でアタマを悩ませるのがトイレ問題。そこで活躍してくれそうなのが、この誰でも簡単に約3秒ほどで組み立てられる簡易トイレ「InstaPrivy」だ。

©Makuake

野外の色彩に溶け込むミリタリーグリーンの生地は、透けない素材なのでどんな場面でも人目を遮断。一方、なかからは周りが見渡せるので、誰かが近づいてくれくれば一目瞭然、領域侵犯を見逃さない。

ニオイがこもらない360度換気なのも嬉しいポイントだ。

コンパクトに収納し、背負って歩けるので登山ハイキングなどにも便利。

また、断水停電上下水道の損壊により多くの水洗トイレが使用できなくなる災害時、すぐに簡易トイレが使えるとも限らない過酷な状況下においても、この「InstaPrivy」は心強い。

ひとつは車に保管、もうひとつは家に保管。これで完璧

いつ、どこでもよおしても安心だ!

© kikaku isami/YouTube

InstaPrivy』

【「Makuake」プロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/instaprivy/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事