新機能「ワンタッチ昇降」ができる鍋は、こんなにも便利!

鍋が美味しい季節がやってくる。すでに持っている人も、これから買う人も、ぜひ注目してほしい鍋を紹介。

総額5400万円の支援を獲得した、糖質カット炊飯器「ZHENMI(シェンミ)」より新たに登場した「ZHENMI POT(シェンミポット)」は、ワンタッチ昇降機能を搭載したIH鍋。この機能が想像以上に便利!

最大のポイントは、具材の煮込みすぎを防げること。

仕込みが完了して家族が集まるのを待つ時、みんなの食べるペースが落ちてきた時などに、少しバスケットを上げて具材をつゆから引き上げておくことができる。

また、鍋の中の具材が見えやすく、具材が取り出しやすい。底に残っている具材がないか、どの具材が足りていないかが一目瞭然で、具材を追加しやすいメリットも。

さらに、バスケットを揚げた状態で加熱することで、食材を蒸すことも可能。温野菜や蒸し野菜などヘルシーな食事を取りたい人にもおすすめの使用方法だ。

4Lの大容量は普通の家庭なら十二分。火力は5段階で調整でき、最大1200Wの高火力。タッチパネルでのシンプル操作も嬉しい。

現時点での価格は1万3800円〜、購入は「GREEN FUNDING」にて。

© KOKOBI/YouTube
© 株式会社KOKOBI
Top image: © 株式会社KOKOBI
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

紹介するのは、シンガポールのレストラン「Spice World Hot Pot 香天下火锅」が提供しているタピオカ入りの火鍋です。
「扱いにくい」イメージのある銅鍋だけど、おうち時間の浸透とともに注目度が高まりつつある。銅鍋の魅力とは?メリットからお手入れ法、おすすめ鍋までご紹介!
中国の杭州市に、空前のリラックス方法がありました。「火鍋風呂」です。四角い浴槽の中を9つに区切り、その一つひとつにレタスやトウモロコシ、唐辛子などを入れて...
「TikTok」は、動画投稿時に「食べログ」へのリンク設定ができる新機能をリリース。現在一部ユーザーを対象に提供中だ。
明治大学で微生物学を研究する村上周一郎教授が、熟成肉を製造するレストラン経営者と協力し開発した「エイジングシート」
どうやって?と思ってしまうような機能を持つ圧力鍋「SUR’POT」。料理をするのに、電気もガスも要りません。簡単にご飯を炊き上げることができるんです。
iOSにて「音声ツイート」が可能になったと、6月17日にTwitter社公式ブログにて発表された。1ツイート内で録音できるのは140秒間。文字では表せない...
8月19日、「Spotify」がファミリープランに新たな機能を追加。メインアカウントの保有者がサブアカウンでストリーミングされる音楽に制限をかけられるとい...
強い火力で、ごはんが美味しく炊ける「鍋炊きごはん」。ですが、常にガス台のそばで見張っていなければならないため、ワンタッチで予約ができる炊飯器と比べて「手軽...
「Snapchat」がユーザーのメンタルヘルスをサポートする機能「Here for you」のローンチを発表。
高級ホテルチェーン「ローズウッドホテルズ&リゾーツ」が日本初進出となる「ローズウッド 宮古島」を2024年に開業すると発表した。
世界最大級のマッチングアプリであるTinderは、LGBTQユーザーのために新機能を追加した。その機能とは、同性愛が違法とされる国に旅行中のユーザーを「リ...
一部店舗で限定販売だった「松屋」の「シュクメルリ鍋定食」。Twitterで話題となり、ついに全国展開へ。
LAで大人気「台湾ひとり鍋」が渋谷区宇田川町に日本初上陸。ぼっち飯の選択肢がさらに広がりそう。
「NECヒアラブルデバイス」が「Makuake」にて先行販売を実施中。耳の形状で決まる音響効果で個人を特定する耳音響認証という新たな生体認証を搭載したイヤ...
「Facebook」「Instagram」に音楽とより深く関われる新機能が追加。ストーリーズにBGMをつけたり、歌詞の一部をテキストに書き出すなど、SNS...
YouTubeは、自身で設定した就寝時間に合わせて、寝ることを勧めてくれる「おやすみ時間の通知」機能をローンチ。その他にも時間管理に役立つ機能も追加でリリ...
10月9日から利用可能になっているFacebookの新機能がある。それは、友達と位置情報を交換できる「近くにいる友達」機能だ。スマホアプリ上で通知設定をオ...
12月15日、「Google フォト」の新機能として「Cinematic photos」が追加されることが発表された。この新機能、何がすごいかというと.....
「タオル+プロ」は、ワークアウトをサポートする多機能タオル。ジッパー付きのポケットがあるので小物はそこへ収納できます。他にも、ジムユーザーに便利な機能付きです。
「グーグル」が「Google MAP」に追加を予定している5つの新機能を発表。AR機能やAI活用した便利な機能が、年内にグローバルでロールアウトされるようだ。
Googleマップが「翻訳機能」を11月中に実装することを発表。地名や住所が翻訳されるだけでなく、現地の言葉でテキストを読み上げてくれる機能も。海外旅行が...
「Pasco」の焼成後冷凍パンブランド「L’Oven」と鍋料理の相性を、慶応義塾大学が研究・開発したAI味覚センサー「レオ」で実証実験。結果は……。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
「Instagram」のアップデートにより、プロフィールやストーリーズから料理の注文が可能に。利用者も飲食店の情報をシェアすることで、その店のサポートでき...
渋谷の鍋料理店「ゆるり屋」では、発酵食品を使った人気鍋に皮付きピーナッツを合わせた健康効果が高い鍋を考案。ピーナッツは、オレイン酸や食物繊維が豊富に含まれ...
8月21日、Googleが良いニュースだけを教えてくれるGoogleアシスタントの新機能をテストしていると発表しました。
Instagramが短尺動画の新機能「Reels(リール)」を発表。動画編集機能が拡張!
「Shell」はワンタッチでスマートウォッチからスマホに変形する特徴があります。2本のウィングが飛び出したら、通話の準備完了だそうです。
食堂でも屋台でも夜市でもない、台湾家庭の味を伝える「台湾キッチン かのか」。薬膳鍋がうまい!