新機能「ワンタッチ昇降」ができる鍋は、こんなにも便利!

鍋が美味しい季節がやってくる。すでに持っている人も、これから買う人も、ぜひ注目してほしい鍋を紹介。

総額5400万円の支援を獲得した、糖質カット炊飯器「ZHENMI(シェンミ)」より新たに登場した「ZHENMI POT(シェンミポット)」は、ワンタッチ昇降機能を搭載したIH鍋。この機能が想像以上に便利!

最大のポイントは、具材の煮込みすぎを防げること。

仕込みが完了して家族が集まるのを待つ時、みんなの食べるペースが落ちてきた時などに、少しバスケットを上げて具材をつゆから引き上げておくことができる。

また、鍋の中の具材が見えやすく、具材が取り出しやすい。底に残っている具材がないか、どの具材が足りていないかが一目瞭然で、具材を追加しやすいメリットも。

さらに、バスケットを揚げた状態で加熱することで、食材を蒸すことも可能。温野菜や蒸し野菜などヘルシーな食事を取りたい人にもおすすめの使用方法だ。

4Lの大容量は普通の家庭なら十二分。火力は5段階で調整でき、最大1200Wの高火力。タッチパネルでのシンプル操作も嬉しい。

現時点での価格は1万3800円〜、購入は「GREEN FUNDING」にて。

© KOKOBI/YouTube
© 株式会社KOKOBI
Top image: © 株式会社KOKOBI
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事