「松屋」の新メニュー「世界一にんにくをおいしく食べるための鍋」

牛丼チェーン「松屋」で、本日(1/14)10:00から販売開始となる新メニューは、ジョージア料理を代表する「シュクメルリ」。

なぜに松屋でジョージア料理?とか、味噌汁はいるのか?といったギモンはさておき、このメニューはタイトルにある通り「世界でもっともにんにくをおいしくたべる鍋」という触れ込みだ。

じつは、昨年12月より一部店舗で限定販売されていた「シュクメルリ鍋定食」(税込790円)。これが予想外の大好評で、このたび全店販売の運びとなったようだ。

ちなみに、シュクメルリとは、鶏肉をたっぷりのにんにくとホワイトソースで煮込んだ、クリームシチューのようなもの。松屋で提供される鍋には、とろけるチーズとホクホクのさつまいもが加わるわけだからライスと合わないわけがない!

新発売を記念して1月28日(火)10:00まで、ライス大盛りを無料サービス。平日の昼間だろうとカンケーなし。にんにくでガツンとスタミナ注入といってみてはいかが?

Top image: © 株式会社松屋フーズホールディングス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「世界一おいしい料理」そんな最大級の賞賛で知られるジョージア料理。ただ、このシュクメルリに限っては、ちょっと勝手が違うかもしれません。
二十歳の女子大生がジョージアでイケメンをデートに誘い、シュクメルリなど本場の料理を食べてきた話。
『全196ヵ国 おうちで作れる世界のレシピ』(ライツ社)では、著者の本山尚義さんが、直接現地の人に教えてもらったからこそわかる料理を、家庭でもかんたんに作...
れっきとした世界三大料理のひとつトルコ料理です。
「浦霞醸造元 株式会社佐浦」より蔵出しされた「オーク樽貯蔵 本格焼酎 浦霞」。「被災地支援への感謝」と「希望に満ちあふれる未来への祈り」をこめて、数量限定...
料理の初心者向け、コンロ1つで20分できる海外料理レシピ5選。9分でできるパスタ、フィンランドのサーモンスープ、台湾のトマトニューロー麺、ギリシャのレモン...
初めて食べると驚くビリうま。山椒のように舌がしびれるジャンブーの花のピクルス(醤油漬け)です。不思議な感覚でおいしい!――ブラジルのお酒と料理 特集

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「コロナ禍で苦慮する“祭り”を応援したい」、そんな想いから企画され、3月3日に発売されるのが、祭り主催者に売り上げの10パーセントを寄付する祭り応援ビール...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...