「松屋」の新メニュー「世界一にんにくをおいしく食べるための鍋」

牛丼チェーン「松屋」で、本日(1/14)10:00から販売開始となる新メニューは、ジョージア料理を代表する「シュクメルリ」。

なぜに松屋でジョージア料理?とか、味噌汁はいるのか?といったギモンはさておき、このメニューはタイトルにある通り「世界でもっともにんにくをおいしくたべる鍋」という触れ込みだ。

じつは、昨年12月より一部店舗で限定販売されていた「シュクメルリ鍋定食」(税込790円)。これが予想外の大好評で、このたび全店販売の運びとなったようだ。

ちなみに、シュクメルリとは、鶏肉をたっぷりのにんにくとホワイトソースで煮込んだ、クリームシチューのようなもの。松屋で提供される鍋には、とろけるチーズとホクホクのさつまいもが加わるわけだからライスと合わないわけがない!

新発売を記念して1月28日(火)10:00まで、ライス大盛りを無料サービス。平日の昼間だろうとカンケーなし。にんにくでガツンとスタミナ注入といってみてはいかが?

Top image: © 株式会社松屋フーズホールディングス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
「世界一おいしい料理」そんな最大級の賞賛で知られるジョージア料理。ただ、このシュクメルリに限っては、ちょっと勝手が違うかもしれません。
『全196ヵ国 おうちで作れる世界のレシピ』(ライツ社)では、著者の本山尚義さんが、直接現地の人に教えてもらったからこそわかる料理を、家庭でもかんたんに作...
れっきとした世界三大料理のひとつトルコ料理です。
料理の初心者向け、コンロ1つで20分できる海外料理レシピ5選。9分でできるパスタ、フィンランドのサーモンスープ、台湾のトマトニューロー麺、ギリシャのレモン...
アパレル業界の廃棄課題に取り組むブランド「Rename(リネーム)」がおこなうアップサイクルプロジェクト「Rename X(リネームクロス)」から、リラッ...
二十歳の女子大生がジョージアでイケメンをデートに誘い、シュクメルリなど本場の料理を食べてきた話。
初めて食べると驚くビリうま。山椒のように舌がしびれるジャンブーの花のピクルス(醤油漬け)です。不思議な感覚でおいしい!――ブラジルのお酒と料理 特集
ブラジルといえばシュラスコ?確かに間違いじゃありません。畜産業が豊かな南部の地域を代表する料理です。でも、食材の宝庫である彼の国には、中部、北部とで全く異...
知ってるだけで何倍も料理がおいしくなるテクニック。これまでの常識がガラリと変わるかも!?
ゴハンにかけて食べるスタイルなのですが、アメリカのジャンキーなイメージからは想像もつかないヘルシーな一品。著書『全196ヵ国 おうちで作れる世界のレシピ』...
炭酸水で割って楽しむもよし、ミルクで割ってチャイラテとして楽しむもよし!スペシャルティコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE」から、コーヒーのクラ...
ヴィーガンレシピ専門サイト「ブイクック」より、『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』が7月に出版予定。スーパーで手に入る食材を使って、誰でも簡単に作れる...
今回は原宿にある「GOMAYA KUKI」。世界一濃いごまアイス専門店!ごま油をかけて食べる不思議なごまアイス!SNSで人気のお店って実際はどーなんよ?価...
すべては、極上のシメのため。コタキナバルの「蒸し鍋」について。
「Fxxking Rabitts(#FR2)」の新たなプロジェクト「メニュー女子」は、女の子と料理をからめた写真集。8月7日〜8月19日に実施される「WI...
クミンの出番はカレーだけとは限りません。じゃがいもと一緒に、こんなインド料理を紹介します。
着用型ロボット、パワードスーツ「ATOUN MODEL Y + kote」は、腰と腕を同時にアシストし、重いものをカンタンに持ち運ぶことが可能。腰への負担...
「Yahoo! JAPAN」トップページより、甲子園の全試合の生中継に簡単アクセス。5Gを駆使したVR映像や多視点映像、見逃し配信も無料で視聴可能!
渋谷の鍋料理店「ゆるり屋」では、発酵食品を使った人気鍋に皮付きピーナッツを合わせた健康効果が高い鍋を考案。ピーナッツは、オレイン酸や食物繊維が豊富に含まれ...
あの子が「料理上手」なワケは、このポイントを抑えているから。知ってるのと知らないのとでは、雲泥の差。今日から使える料理知識をまとめてみました。
「Pasco」の焼成後冷凍パンブランド「L’Oven」と鍋料理の相性を、慶応義塾大学が研究・開発したAI味覚センサー「レオ」で実証実験。結果は……。
食堂でも屋台でも夜市でもない、台湾家庭の味を伝える「台湾キッチン かのか」。薬膳鍋がうまい!
二十歳の女子大生がジョージアでイケメンをデートに誘い、本場のワインを堪能してきた話。
炭鉱夫たちが採掘に入る前、壺に材料を放り込んで火にかけておく。それがお昼になるとすっかり火が通ってやわらかく。そういう労働者の食事として誕生したスープだそ...