お洒落なだけじゃない!使い心地で選べる「携帯用消毒スプレー」が便利

今や私たちの生活に欠かせない生活アイテムである消毒薬

さまざまな商品が登場する中、ついにTPOや気分に合わせて使い分けられるタイプが登場した。それが携帯用消毒スプレー「YASIORI(やしおり)」だ。

皮膚疾患用に医薬品を製造する「ゾンネボード製薬」よりこのほどデビューし、現在「LOHACO」で先行販売中の新製品である。

©ゾンネボード製薬

YASIORIには、サラッとした質感の「さっぱりタイプ(左)」と、肌にやさしい使い心地の「しっとりタイプ(右)」の2種類がある。

つまり、PCやスマホを触る機会が多い人、またはそのようなシーンでは「さっぱりタイプ」、カサつきやすく、乾燥が気になる人、またはそのようなシーンでは「しっとりタイプ」など、利用シーン使い心地に合わせて選ぶことができるのだ。

佇まいは一見して消毒スプレーだとわからないほどモダンだが、その一方で、名前は「出雲神話」から取ったというクラシックなもの。

疫病撤退のご利益があると言い伝えられる神様「スサノオノミコト」が、怪物「ヤマタノオロチ」を退治する際に造ったとされる「八塩折の酒」にちなみ、「得体の知れないものに打ち勝とう」との想いが込められているという。

もちろん、厚生労働省が新型コロナウイルス対策に有効とする濃度のアルコールも含んでいる。

©ゾンネボード製薬

最近、広告や雑誌で引っ張りだこのイラストレーター・Rooo Lou(ルー・ルゥ)氏が手がけたアートワークも素敵。

まずは公式ウェブサイトから詳細をチェックしてみて。

『YASIORI』

【公式ウェブサイト】https://www.zonnebodo.co.jp/yasiori/

Top image: © ゾンネボード製薬株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事