もう「キラい!」とは言わせない。「オートミール」の新定番

日本人にはあまり馴染みがないが、イギリス人の朝食の定番(ひと昔前はね)といえば「オートミール」。牛乳で煮込んだミルク粥「ポリッジ」なんかを、一度は口にしたことがあるはず。で、「ダメ…これ」なんて人もまた、多いはず。

あったかいミルクにオーツ麦。これがなかなか日本人には受け入れられない。でも、これならどう? オーガニックインスタントおかゆ「オーガニックむぎがゆ」は、オーツ麦を和テイストでいただく、いわば和風ポリッジだ。

©株式会社インユー

国内最大級のオーガニックマーケットプレイス「IN YOU Market」が完全プロデュースした、古くて新しいオーガニック粥。

インスタントドライというのが特徴。持ち運びしやすいパッケージ袋から、ささっと容器に移して、あとはお湯を注いで1分ほど待つだけ。オフィスのウォーターサーバーのお湯でもOK。忙しい朝でも、小腹の足しにもいい。

では、たんにむぎ粥をインスタントにしただけかといえば、さにあらず。

添加物や酵母エキスなどは一切使わず、天然だしにこだわり、nonGMO(非遺伝子組み換え)でつくられた味噌や醤油、厳選した国内の塩を用いて味付け。日本人のカラダにきちんと合うように設計されている。ちなみに、オーツ麦のほかキヌアヘンプシードも配合されているため、一食で豊富な栄養素が摂れるのもうれしい。

「オートミールは口に合わない」なんて思っている人、「忙しくてついその辺のもので朝ごはんを済ませてしまう」という人。これならオートミールの、むぎ粥の概念が180度変わるはず。

60g入りで1袋、1180円(税込)。

©株式会社インユー

オーガニックむぎがゆ

【購入ページ】https://inyoumarket.com/category/food/910-3

Top image: © 株式会社インユー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
欧米の朝食の定番「オートミール」。オートミールは栄養価が高く、ヘルシーと健康志向の人を中心に注目されているフード。今回はTABI LABOメンバーが愛用す...
「iHerb(アイハーブ)」で買える、海外で作られるレベルの高いインスタント食品を3つ紹介します。
アメリカ生まれの人気調味料「クレイジーソルトシリーズ」に待望のオーガニックが新登場。岩塩をベースにガーリックやタイム、セロリシード、オレガノなど有機ハーブ...
動物性エキス、化学調味料、アルコールを一切使わずに、ラーメンらしさ溢れるコクと旨味を実現したインスタントの100%ヴィーガン・ラーメンが登場。天然素材のお...
見つけるとラッキーな気持ちになる「猫のひげ」。コレクションしている人も多いこの猫のひげを「雑貨」にしてしまったのが、「フェリシモ猫部」の発売した「猫のひげ...
ペットにもオーガニック!化学農薬、化学肥料、遺伝子組み換え、化学種子消毒なし、ヨーロッパで有機認証を取得した安心安全なタネから作るねこ草を紹介。
チリはマイポ・バレーのワイナリーが造る「ソーヴィニヨン・ブラン オーガニック ロス・カネセス」。フレッシュで洗練された、飲み心地抜群のオーガニックワインです。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
休日ともなればタピオカ店はどこも行列。もっと手軽に飲みたい!という人は“インスタントタピオカ”に注目だ。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
イギリス政府は地球温暖化対策を強化するため、ガソリン車やディーゼル車の新車販売を2030年までに禁止すると発表。今後は電気自動車などの普及を後押ししていく...
あの「スリーツインズ アイスクリーム」からダイエットに特化したアイス「スリムツイン」が新登場。
さすが欧州No.1のオーガニック大国と思わせる心地よさ抜群の白ワイン。ピュアでナチュラルな味わいをぜひ試してほしい1本。
「岩下食品」の人気商品「岩下の新生姜」が「サンヨー食品」とのコラボで「岩下の新生姜味塩焼きそば」として発売(6/29)。「岩下の新生姜」に使用しているショ...
南アフリカの赤ワイン「ムーンライト オーガニック シラーズ 2017」は売り文句や見かけで判断せず、飲めばデイリーには十分すぎる美味さとわかるロープライス...
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
2021年1月16日まで、カナダ・オンタリオ州トロントの地下鉄車両内で「心の健康」に関するプロジェクト「Life on the Line」がおこなわれてい...
毎年話題の「Australian Firefighters Calendar(オーストラリアの消防士カレンダー)」から、2021年版が登場。28年目を迎え...
アメリカ・シカゴに拠点を置く「Upton's Naturals」というメーカーの商品。髭面のオジサンが目印です。
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
グルテンフリー&無添加のカレーパウダーをインスタントコーヒーのようにお湯でさっと溶かして飲む「DRINCURRY(ドリンカレー)」が登場!
インスタントラーメンが、アメリカの刑務所内でタバコに取って代わる“通貨”となった。「The Guardian」が報じたこのニュース、クライム映画やドラマに...
少し食べただけでもお腹が満たされます。深夜残業の後とか、サクッと食べたい時にピッタリです。
有機、無農薬、オーガニック…いづれも後ろにつく語句は野菜や栽培など、食と深く関わるものばかり。カラダに良いというイメージはあるはずです。では、それらの違い...