もう「キラい!」とは言わせない。「オートミール」の新定番

日本人にはあまり馴染みがないが、イギリス人の朝食の定番(ひと昔前はね)といえば「オートミール」。牛乳で煮込んだミルク粥「ポリッジ」なんかを、一度は口にしたことがあるはず。で、「ダメ…これ」なんて人もまた、多いはず。

あったかいミルクにオーツ麦。これがなかなか日本人には受け入れられない。でも、これならどう? オーガニックインスタントおかゆ「オーガニックむぎがゆ」は、オーツ麦を和テイストでいただく、いわば和風ポリッジだ。

©株式会社インユー

国内最大級のオーガニックマーケットプレイス「IN YOU Market」が完全プロデュースした、古くて新しいオーガニック粥。

インスタントドライというのが特徴。持ち運びしやすいパッケージ袋から、ささっと容器に移して、あとはお湯を注いで1分ほど待つだけ。オフィスのウォーターサーバーのお湯でもOK。忙しい朝でも、小腹の足しにもいい。

では、たんにむぎ粥をインスタントにしただけかといえば、さにあらず。

添加物や酵母エキスなどは一切使わず、天然だしにこだわり、nonGMO(非遺伝子組み換え)でつくられた味噌や醤油、厳選した国内の塩を用いて味付け。日本人のカラダにきちんと合うように設計されている。ちなみに、オーツ麦のほかキヌアヘンプシードも配合されているため、一食で豊富な栄養素が摂れるのもうれしい。

「オートミールは口に合わない」なんて思っている人、「忙しくてついその辺のもので朝ごはんを済ませてしまう」という人。これならオートミールの、むぎ粥の概念が180度変わるはず。

60g入りで1袋、1180円(税込)。

©株式会社インユー

オーガニックむぎがゆ

【購入ページ】https://inyoumarket.com/category/food/910-3

Top image: © 株式会社インユー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事