性別を問わないワンピース。作ったのは、あの「カレーブランド」!?

渋谷と恵比寿に店舗を構える招待制・会員制のカレーブランド「6curry」と、ヴィンテージテイストなウェアが人気を集めるファッションブランド「LEBECCA boutique(レベッカ ブティック)」コラボワンピース第二弾がお目見え。

LEBECCA boutiqueの「ラフォーレ原宿店」では12月4日(金)公式ウェブストアでは12月5日(土)から順次発売される。

©シックスカレー

今回のコレクションは、6curryのブランドコンセプトである「EXPERIENCE THE MIX.」がテーマに。「コックコートワンピース」「偶然出逢うワンピース」の2種類がラインナップする。

©シックスカレー
©シックスカレー

まず、このコックコートワンピースは、“誰もがつくり手になれる”との想いからデザインされたコック服さながらなカタチが特徴的。6curryが大切にする“みんなで混ざること”を実現するため、ジェンダーフリーに誰もが身に纏えるように、レディースサイズユニセックスサイズも用意されている。

ワンピースとして1枚で、あるいはロングシャツとしてレイヤードで。幅広いコーディネートを男女問わず楽しめそうだ。

©シックスカレー
©シックスカレー

偶然出会うワンピースについては、「夕焼け空」と「夜の星空」、「昼の青空」をモチーフとした3色が展開される。

つけ襟は、ステッチや色染めなどで自分らしさを“MIX”してほしいとの想いからシンプルなデザインに。また、6curryを意識して左右の袖には左右合わせて6個のボタンが、ウエスト部分には6本のタックがあしらわれているという。

©シックスカレー

発売に先立ち、11月28日(土)は、6curry恵比寿店にてLEBECCA boutiqueのブランド総合ディレクター・赤澤える氏を迎えたトークセッションが開催。

プロジェクトの裏側やワンピースのデザインについてなど、約3時間にわたりざっくばらんな会話が繰り広げられるそう。

参加は予約制。気になる方は、ぜひ。

『赤澤える×YOPPYのコラボの裏側を語る3時間トークセッション』

【申込サイト】https://lebecca-boutique-6curry.peatix.com/

Top image: © シックスカレー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
食べたいときに、たった3分で本格カレーが食べられる。「ザ・クラフトカレー」。
突然ですが、スパイスからカレーを作ったことがありますか?さすがにそれは…って人、多いんじゃないでしょうか。
性別におけるファッションの垣根の撤廃が、さらに加速した2020年。『TABI LABO』で紹介したユニセックスなウェアをあらためて振り返ろう。
世田谷区奥沢にオープンした「D&DEPARTMENT DINING(現「d食べる研究所」)」で、創業当時から続く人気メニュー「d&ドライカレー」がレトルト...
今年で40周年を迎えるアイスキャンディー「ガリガリ君」の新味「ガリガリ君ジンジャーエール」と「ガリガリ君レモンスカッシュ」が今月19日(火)から全国発売。
カレーを食べたあとのお皿やお鍋。あのこびりついた汚れって、なかなか落ちにくいものですよね?あの汚れをスパッと落とす解決策がありました。
グルテンフリー&無添加のカレーパウダーをインスタントコーヒーのようにお湯でさっと溶かして飲む「DRINCURRY(ドリンカレー)」が登場!
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
ルーを使わずパウダーで仕上げるカレー味のピタサンドです。火も使わないのでラクちん。豆たっぷりでたんぱく質が豊富!冷めてもおいしいんですよ。
誰も知らないブランドの先取りって、間違いなくファッションの楽しみの一つですしね。
海外で人気を集めるオンラインフィットネスPeloton(ペロトン)。エアロバイクやトレッドミルを駆使したサービスで本格的なトレーニングができると話題に。利...
屋外でスポーツを楽しんだあと、男性たちのようにその場で汗だくのシャツが脱げたら、どれほど楽なものか。トイレや車の中で小さくなって着替えるあのストレスを少し...
インド北部ラージャスターンの伝統料理だそうです。さすがはインド、奥が深い。
男女問わず身につけられる「REING Underwear」に、新色のピンクがお目見え。
製品化したのは、デザイナーの太刀川英輔さん。食事もまともにできない多忙な日々のなかで、レトルトカレーをそのまま食べてみたところ、意外にイケる、どころか、ウ...
家庭ごとにカレーの味ってありますが、仕上げにお酢を加えるというアイデアもあるんです。
ミシュランガイドに掲載され続けているピッツェリアの有名店「PST六本木」が、冷凍ピザの宅配をスタート。
「ザ・ウイスキー・スタジオ」は、ウイスキーに興味のある人や初心者などがウイスキーの楽しさを体感できる定額制サブスクリプションサービス。自宅に毎月テーマに合...
茶碗1膳分、食べきりサイズのレトルトカレーです。
なんでも、飲食店から料理を持ち帰るための容器がなかったことから、この食パンに詰め込んじゃえ、っていうスタイルが始まったそうですが、それにしてもワイルドですよね。
大阪の「自由軒のカレー」と言えば、カレーとご飯を混ぜた茶色いお米の上に卵が落としてある独特の姿が有名。そんな自由軒のおいしいカレーの味を、好きな時に好きな...
突然ですが、水野仁輔さんの著書『幻の黒船カレーを追え』は、カレーを超えた人生を語る本だったな……と思い出し、40代ってどんな生き方がいいんでしょうか、とイ...
今回は代官山にある「MARGOTH(マルゴ)」。“ステーキ×カレー”っていう夢のコラボレーションを食べてきたで!SNSで人気のお店って実際はどーなんよ?見...
こんなときだからこそ、いえ、こんなときだって、日々の活力を生むのはおいしいごはんです。レストランシェフ、料理家、日頃から「食」に携わるみなさまから、“レシ...