ゲームアイテムの現実世界での価格を調査!「退魔の剣」はいくらする?

「ゲームの世界のアイテムが現実に存在したらいくらになる?」

その答えをイギリスのフィナンシャル会社「H&T」が調査し、結果を公表した。

ランキングは以下の通り。

© DigitalPREx/Twitter

ぶっちぎりの1位で高価なのは、あの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」に登場する「ゴールドリング」

ゴールドリングは(マリオでいうコインのように)大量発生しているイメージだが、現実に純金として存在すれば、1個58億ポンド(約8200億円)の価値だそう......!一回のプレイでとんでもない大金持ちになれる。

また「ゼルダの伝説」シリーズに登場する「マスターソード」は、1800ポンド(約25万円)と3位。いくら鋼で作られている設定だとしても、“伝説の剣”にしてはかなりお買い得?

「あつまれ どうぶつの森」「カエルのチェア」34ポンド(約5000円)となんだか現実的。

そしてもっとも安いのは「マリオカート」の妨害アイテムとしての定番「バナナの皮」。その価値は2ペンス(約3円)とのことだが......あれ、生ゴミじゃないんかい(笑)

実際にあったら買わないだろうけど、ゲームの世界だからこそ欲しくなるアイテムたち。価格では表せない特別なものだったりする。

Top image: © iStock.com/bubaone, iStock.com/MicrovOne, iStock.com/neyro2008
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

人気シリーズ「マリオカート」のAR版として発表された「マリオカート ライブ ホームサーキット」が話題に。カメラを搭載した実際のラジコンと共に発売されるとい...
『Tilt Five』はホーログラムを使った新しいタイプのゲーム機で、特殊なARメガネを着用すると専用のゲームボードに“3Dの世界”が浮き上がるという新し...
動物愛護団体「PETA」が「あつまれ どうぶつの森」でヴィーガンになるガイドラインを公開。
インターネットを活用した選挙運動が活発になるなか、バイデン陣営は「あつ森」を利用したキャンペーンを開始。選挙看板などをダウンロードして、ゲーム内で自由に使...
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
「USJ」に「任天堂」のキャラクターとその世界をテーマにした、世界初となるエリア「SUPER NINTENDO WORLD」が2021年春に開業を決定。
ノースウェスタン大学の研究で、バッテリーを取り除いたゲームボーイを実現してしまった。シャーシ前面の太陽光パネルとボタン操作による電力でゲーム機が駆動。ゲー...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「PLAYGROUND」が既存のユーズドスニーカーにカスタムを加え、ここにしかないカスタムスニーカーを販売する「UPCYCLING」ラインをスタート。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...