彼女の「手作りチョコ」、彼氏は本当に嬉しいのか?【調査結果】

男性が、彼女や奥さんにもらって一番嬉しいバレンタインデーギフトは、「手作りのお菓子」なんだそうだ。

これは、アートフラワーギフト専門の通販サイト「メリアルームメン」を運営する株式会社メリアルームが、20代~40代の男性124名を対象に実施したアンケート調査の結果。

バレンタインデーの時期といえば例年、百貨店の催事会場などは大混雑。そんなことからも、購入した市販のお菓子が人気と予想していたところ、結果は意外なものとなった。

具体的な割合は、「手作りお菓子」が32%、「革小物」が24%、次いで「手料理」が16%、「手紙」が8%となっており、「市販のお菓子」はわずか4%にとどまった。

「手作りのお菓子」が人気の主な理由としては、「彼女が時間をかけて作ってくれたことに愛情を感じる(20代男性)」、「市販は自分でも買えるけど、手作りは気持ちが込められていて嬉しい。但し本命彼女に限り(30代男性)」という意見が多く挙がったとのこと。

なかには、「彼女からのプレゼントだったら何でも嬉しい」という意見も。

ここ最近は、新型コロナウイルスの影響により“人”との交流の機会が減少。そんな中、今回の調査結果から読み取れるのは、お金では買えない“人の温もり”を求めている男性が増えた のでは?ということだそうだ。

今週末、愛情たっぷりの手作りお菓子が、一人でも多くの人のもとに届きますように。

©株式会社メリアルーム
Top image: © badmanproduction/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

この時期、どこを歩いていても目に入る真っ赤なハートたち。きたる2月14日に向けて、いそいそと準備にいそしむ女性も多いのでは。でも、男性って、一体なにをもら...
明日はホワイトデーだから、プレゼントもずっと前から用意している。そんな男性は、素敵だと思う。ただ、そのプレゼント本当に大丈夫?女性たちの生の声、集めました...
バレンタインデーにチョコを根付かせた「モロゾフ」と「フォルクスワーゲン」のコラボBOXが、オンライン限定で発売中。
新潟県月岡温泉のクラフトビール醸造所「TSUKIOKA BREWERY」が、日本で初めてルビーチョコレートを用いたクラフトビールの醸造に成功
2021年3月27日(土)の20時30分から、世界最大級の消灯アクション「EARTH HOUR」が実施。
バレンタインデーまで、もうあとひと月。例年のようにずバレンタイン商戦は活況で、とくに今年は男性が自分のために買う「俺チョコ」なるものが流行るとかなんとか。...
チョコレート界隈が騒がしくなる時期がやってきました。バレンタインのチョコというと、カラフルなチョコや、クリームが中に入っているようなトリュフを思い浮かべる...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
フレッシュで瑞々しいパプリカもいいけれど、天日に干したものを使ってつくるオムレツ。病みつきのおいしさです。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。