「Barilla」パスタコンテストを開催!新しいカタチのアイデアを募集

細かったり太かったり、巻き巻きだったりギザギザだったりと、じつにさまざまな形があるパスタ。その種類は数百にも及ぶといわれているが、「こういう形があったらいいのに」と思ったことがある人は必見!

なんと本場・イタリアの食品会社「Barilla」“新しいパスタの形”を募集するコンテストを開催中らしい。

© barilla/Instagram

しかし、斬新であればなんでもいいというわけではなさそうだ。

見た目の美しさパスタとしての機能性(ソースによく絡むかなど)といった、美食の観点から挙げられたさまざまな条件をクリアしなければならない。

そして、なんと見事選ばれた人には、€4000(約52万円)の賞金が与えられるらしい。つまり、消費者を巻き込んだキャンペーンというよりは、新形状のパスタを本気で探しているようなのだ。

しかし、自分が生み出したパスタを世界の食卓に届けることができる、またとないチャンスかもしれない。

いいアイデアがある人は、挑戦してみてはいかがだろう。

コンテストの詳細はこちらから。

Top image: © iStock.com/KroXi
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。