「高級イタリアン」のレストラングループが家庭用に作った「究極のトマトパスタ」

食べログ4点台以上の店舗を複数抱える高級イタリアンレストラングループ「SALONE」。同グループ伝統のパスタ料理を自宅で手軽に味わえるプロジェクトが、応援購入サイト「Makuake」でスタートした。

「外食の機会が減っているなか、レストランクオリティの料理を食べてほしい」との想いで緊急開発されたのが、究極のトマトパスタだ。

ソースは玉ねぎ、人参、セロリを細かくカットし、ニンニク、ローリエ、オリーブオイルと一緒に8時間じっくりと炒め続けた香味ペーストを使用。

これにSALONEグループと浅草開化楼のタッグによる「低加水パスタフレスカ(自家製手打ちパスタ)」を合わせた。何百回と試作を繰り返して辿り着いた、引き締まった歯切れの良さが特徴だ。

仕上げに、SALONEグループ総料理長が愛するシチリア島で、100年以上続く老舗「バルベーラ社」のオリーブオイルをたっぷりと。ソースの旨味とともに、この香りが口の中に最後まで残り続けるのだという。

価格は2名分×2セットにSALONEグループ全店で使えるドリンク券などがついて6070円(税込)から。注文はこちらのページにて。

普段はなかなか味わえない高級レストランの味を堪能できる貴重なチャンス!

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

いくつレシピがあっても事足りないのがパスタ料理。ということで、絶品レシピをまとめてみました。「おうちパスタ」をもっと充実させましょう!
ツナを使ったパスタといえば、"和風"を連想してしまうけれど、ナッツを散りばめたショートパスタがおいしいんです。そこにレモンの皮なんかまぶしたら、急に絶品お...
グリルしたサーモンと一緒にいただくと、ディナーにもバッチリなこのパスタサラダ。メイソンジャーに詰めてピクニックランチにもおすすめです。
世界11ヵ国で販売されているライスパスタ「PERFECT EARTH」が日本上陸。
充電せずにマスクを除菌してくれるマスクケースとマスクのセット「iLe INSTマスク」が「Makuake」に登場。
これ知っておくだけで、パスタの組み合わせがぐんと楽しくなりますよ。
サラダなどで目にする「カッペリーニ」という名の細いパスタ。トマトやバジルの冷製パスタで目にしたことがある方も多いかもしれません。ただ、どうしても冷製という...
クリームベースのパスタって、どうしても重たいイメージ。だけどこのパスタ、ハーブとレモンでさっぱり仕上げているから、クリームベースなのに軽めな口あたりで、ペ...
高齢者の運動不足を解消するために開発されたパスタ製造機「Al Dente」の紹介です。
完全栄養食を開発・販売する「BASE FOOD」と共同開発した完全栄養パスタ「ミートクリームソース BASE PASTA」。全国の店舗で展開中。
フロントタイヤを二輪にした「ゴールドトライアングル構造」によってバツグンの安定感を誇るニュータイプの電動キックボード型モーターサイクル「ilark」が「M...
いつものようにパスタを茹でるお湯を用意したら、塩、パスタ、そして野菜くずを同時に入れます。薄い野菜のダシスープを作り、それをパスタと一緒に茹でることで、野...
美食の本場・イタリアの食品会社「Barilla」が“新しいパスタの形”を募集するコンテストを開催中らしい。
たった1種類のパスタとワインで攻める究極の美食体験ができる渋谷のレストランOUT〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-7-14 VORT青山103htt...
一見「デコレーションケーキ」、解凍すると「パスタ」に大変身する商品「Decopa」。監修は、ヒルトンやシェラトンなどで経験を積んだ本格フレンチシェフ・井川...
市販のトマトソースだって少しアレンジを加えただけで、もっと魅力的に、フレッシュにいただけるのです。
山形で生まれた、栄養価の高いパスタは、雪の結晶のカタチをしていました。
新鮮なトマトを使って、ひと手間かけてでも試してもらいたいのが「焼きトマト」。これをトマト缶の代わりに用いれば、料理がプロ並みにレベルアップするんです。
パスタを10分以内に、しかもお鍋ひとつでつくれちゃうスゴ技レシピ。言ってしまえば、コレをそのままゆでるだけ!
アツアツのままはもちろん、室温に冷めてもおいしい「ツナキムチパスタ」。コチュジャンにバターを加えるのがポイントです!
フレッシュなパスタを作るのって、一種の秘法。でもこれ、紐解くと意外とカンタン。なのに「手作りなの」と言うだけで、周りはあなたを魔術師かのように崇拝してくれ...
スパゲッティに限らず、いろんなパスタをおおよそ1分で茹で上げるテクニックを紹介します。
「Sporkful food」のポッドキャスターであるDan Pashman氏がニューヨークのパスタ専門店「Sfoglini」と共同で、3年の試行錯誤を経...
甘さも酸味も物足りない、そんな「ハズレトマト」ほどおいしく化ける。
渋谷宮益坂下にオープンした「東京たらこスパゲティ」。新しい次元で和食とパスタをクロスオーバーさせた「進化系たらこスパ」専門店。
食べやすく、見た目も華やかなフィンガーフードは、さまざまなシーンで重宝できます。ここで紹介したいのは、米レシピサイト「Allrecipes」に掲載されてい...
1985年、イタリア南北をくまなくリサーチし、あらゆるパスタ料理レシピを1冊の本にまとめたヴィンチェンツォ・ブオナッシージ。『新パスタ宝典』に収められたメ...
イタリア半島中部に位置する小国、サンマリノ共和国。代表的な郷土料理に「パスタ・エ・チェーチ」があります。これはひよこ豆をつかったパスタ料理。お肉を入れずに...
お花畑みたい?ちょっと食べるのを躊躇する?見ただけではいろいろな意見が出そうなカラフルなパスタですが、ちょっとワクワクします。料理としての味にこだわりつつ...
カナダの「Rice Straw Technologies」という企業が製造するのは、米からできたストローだ。