「高級イタリアン」のレストラングループが家庭用に作った「究極のトマトパスタ」

食べログ4点台以上の店舗を複数抱える高級イタリアンレストラングループ「SALONE」。同グループ伝統のパスタ料理を自宅で手軽に味わえるプロジェクトが、応援購入サイト「Makuake」でスタートした。

「外食の機会が減っているなか、レストランクオリティの料理を食べてほしい」との想いで緊急開発されたのが、究極のトマトパスタだ。

ソースは玉ねぎ、人参、セロリを細かくカットし、ニンニク、ローリエ、オリーブオイルと一緒に8時間じっくりと炒め続けた香味ペーストを使用。

これにSALONEグループと浅草開化楼のタッグによる「低加水パスタフレスカ(自家製手打ちパスタ)」を合わせた。何百回と試作を繰り返して辿り着いた、引き締まった歯切れの良さが特徴だ。

仕上げに、SALONEグループ総料理長が愛するシチリア島で、100年以上続く老舗「バルベーラ社」のオリーブオイルをたっぷりと。ソースの旨味とともに、この香りが口の中に最後まで残り続けるのだという。

価格は2名分×2セットにSALONEグループ全店で使えるドリンク券などがついて6070円(税込)から。注文はこちらのページにて。

普段はなかなか味わえない高級レストランの味を堪能できる貴重なチャンス!

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

いくつレシピがあっても事足りないのがパスタ料理。ということで、絶品レシピをまとめてみました。「おうちパスタ」をもっと充実させましょう!
ツナを使ったパスタといえば、"和風"を連想してしまうけれど、ナッツを散りばめたショートパスタがおいしいんです。そこにレモンの皮なんかまぶしたら、急に絶品お...
グリルしたサーモンと一緒にいただくと、ディナーにもバッチリなこのパスタサラダ。メイソンジャーに詰めてピクニックランチにもおすすめです。
世界11ヵ国で販売されているライスパスタ「PERFECT EARTH」が日本上陸。
「BIOSTYLE」のフラッグシップ施設「GOOD NATURE STATION」が「伊勢丹 新宿店」でポップアップショップを開催する。
これ知っておくだけで、パスタの組み合わせがぐんと楽しくなりますよ。
サラダなどで目にする「カッペリーニ」という名の細いパスタ。トマトやバジルの冷製パスタで目にしたことがある方も多いかもしれません。ただ、どうしても冷製という...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
京都・寺町に都市型オフプライスストア「Re:nne」がオープン。ラグジュアリーブランドからファストブランドまでさまざまなデッドストックを展開し、その規模は...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...