おうち時間をゴキゲンにする3TIPS「ポイントは……!?」

自宅で過ごす時間が長くなりました。ライフスタイルに対する意識も変わってきて、自分自身がゴキゲンでいられるようなアイテムや工夫に注目が集まっているように思います。

ここでは、日常をゴキゲンにする3つのTIPSを紹介します。どれも簡単で、効果は抜群。

ポイントは“香り”です。

仕事や家事の合間にホッと一息…
香りを楽しむ「フットバス」はいかがでしょう?

フットバスとか足湯とか。

呼び方はいろいろありますが、日常のなかで足だけお湯に浸けるってやってみたことありますか?

ビックリするほど気持ちいいですよ!

専用グッズもいろいろ発売されているけれど、適当なバケツとか風呂桶でも問題ナシ。準備だって、お湯を入れて、靴下を脱いで、足を浸けるという3ステップだけ。簡単です。

休日の昼間…だけじゃなくて、リモートワークの合間にも、とてもいい気分転換になります。場所も晴れた日にはベランダでやってみるのもオススメですね♫

このフットバス、自分好みの温度を探ることも大事ですが、香りにもこだわってみて!というのが提案です。湯気からほのかに感じられる香りがあると、より楽しめます。

例えば、英国王室御用達として知られるモルトンブラウンの「オレンジ&ベルガモット バス&シャワージェル」。ボディウォッシュやバブルバスとして人気の商品ですが、コレをお湯に少〜し入れると香りがふんわりと。

ぜひ試してみてください。

↑ボタンは公式ページへ

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

ハマる人、増加中!
帰宅時の手洗いではなく“リフレッシュの手洗い”

帰宅時の手洗いが習慣になったという人も多いと思います。

けれども、ここで提案したいのは、“リフレッシュのための手洗い”です。じつは、手洗いは、日常においてもっとも簡単なリフレッシュ方法のひとつ。

「ちょっと疲れたな」

「スイッチを入れ替えたい」

そんなタイミングで、コーヒーを淹れたり、ストレッチをやるのと同じように、手洗いを取り入れてみませんか?

ただ洗い流すだけでも気持ちいいけれど、ここでもポイントになるのは香りです。リフレッシュ感のある香りのハンドウォッシュを使えば、なんでもない手洗いが特別な体験に!

モルトンブラウンの「オレンジ&ベルガモット ハンドウォッシュ」は、これからの季節にピッタリな柑橘系な香り。手を洗った後に、香水のように上品な香りが手に残るので、洗っている時はもちろん、その後もふとした瞬間に自分の手から香りが……!「オレンジ&ベルガモット ハンドローション」と併用すると、潤いもプラスされて、ハンドケアもできちゃいます。

↑ボタンは公式ページへ

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

ソファに腰掛けた時、窓を開けた時に気づく
明るい「陽の香り」が気持ちいい!

部屋の中を心地良い香りで……。

なにも目新しいことじゃありません。ただ、外ではマスクをつけていているし、以前よりも長く室内で過ごすことが増えた今、「どんなもので」「どんな香りを」リビングやベッドルームの定番にするのか?大事ですよね。

ここでもオススメはモルトンブラウン!

部屋で香りを楽しむ商品はいくつかありますが、まずは「オレンジ&ベルガモット ホーム&リネンミスト」を。その名の通り、ファブリックやクッションに一吹きすると、思わず抱きしめたくなるような、やさしい香りが楽しめます。もちろん、エアフレッシュナーとして空間に一吹き、っていうのも楽しみ方のひとつです。

↑ボタンは公式ページへ

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

同じ香りのラインナップで「オレンジ&ベルガモット オードパルファン」にも注目!

香水というと、出かける前に、衣類に、といったイメージが強いのですが、モルトンブラウンではオーナメントに香りをうつして、部屋に飾ることも提案中です。

オードパルファンを吹き付けたオーナメントをクローゼットの中やリビングの窓際に吊るしておくと、窓から風が入ってくるたび、フレッシュな香りを感じることができます。

ちなみに写真のオーナメントも、モルトンブラウンのオリジナル!オレンジ&ベルガモットを含む商品を1万3,200円(税込)以上購入するとプレゼントされるもの。セラミック製で香りがよく吸着します。

シンプルだけど、上品な模様が素敵ですよね♪

なお、実施店舗は直営店である新丸ビル店、伊勢丹ビューティアポセカリー、伊勢丹新宿メンズ館、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪の5店舗になっています。

※期間中は休業中の店舗もあります。ご了承ください。

↑ボタンは公式ページへ

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

さらにさらに!「オレンジ&ベルガモット アロマリード」も紹介しておきましょう。

店頭やWEB上でも入荷後すぐに売り切れになることもあるという大人気商品。その特徴は、香りが強いこと。

と言っても、オレンジ&ベルガモットの香り自体はどちらかといいうと、やさしいです。アロマリードってモノによっては、置いていてもイマイチ香らない……といった経験ありませんか?

香りにこだわりを持つブランドだけあって、モルトンブラウンのアロマリードは、レイアウトしておくだけで、ちゃんと香る。そういう意味で“香りが強い”んですね。

↑ボタンは公式ページへ

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

50周年を迎えたモルトンブラウン
その魅力を試すなら「オレンジ&ベルガモット」から!

1971年にロンドンの街角に登場したヘアサロンがモルトンブラウンの原点。そのサロンの地下でナチュラルなヘアケア製品を手作りで販売していたのがはじまりです。それが現在では、英国王室御用達、ハイエンドなホテルのアメリニティとしても世界中で愛されています。

そんなモルトンブラウンは、2021年に50周年を迎えました!

数々の個性的な香りを生み出してきたブランドですが、なかでもアイコンとも言えるほど高い人気を誇るのが「オレンジ&ベルガモット」です。

その香りの魅力は、いわゆる柑橘系に分類されるものの、他のブランドでは商品では決して体験できない、特別なものです。

気持ちが高まるようなマンダリン、華やかに咲くネロリ、揺るぎないムスクブレンドが美しいコレクション。

オフィシャルな説明です。その香りは体験するとわかります。フレッシュ感がありつつ、やさしく上品な「オレンジ&ベルガモット」は、バスタイムや手洗い、あるいはルームフレグランスに。

きっとあなたの日常をゴキゲンに変えてくれます。

今なら50周年記念デザインのボトルも!

50周年を記念して、現在「オレンジ&ベルガモット」では、限定パッケージも販売中。オレンジの木をモチーフにした、いつもちょっぴりポップな(あくまで上品に!)ボトルもゴキゲンです!

左から、バス&シャワージェル、ボディローション、ハンドウォッシュ、ハンドローション。

ゴキゲンにおうち時間を過ごしたい!

そんな人は、ぜひ一度、この長年世界中で愛される香りを試してみてください。

↑ボタンは公式ページへ

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

関連する記事

バターと小麦の風味が強く、カリカリした食感で止まらなくなるバタークリスプ。気軽なプレゼントにピッタリだけど、しっかりと歴史がある、ベルギー王室御用達のお菓子。
まあ、ビーチへ行くとか、ビアガーデンで一杯やるとか、人によって夏の楽しみ方はいろいろあると思う。で、僕からオススメは……。
アメリカ人女優メーガン・マークルとイギリス王室のヘンリー王子の婚約は、様々穴てんで実は歴史的なものといえる。その4つのポイントを紹介。メーガンが英国王室で...
イギリス製にこだわる僕にとってグローブといえば〈DENTS(デンツ)〉。200年以上の歴史があり、今でも手縫いで製作、英国王室御用達としてもよく知られる、...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
世の中に存在するシューホーンの中でも、間違いなく最高ランク。英国王室御用達を掲げる老舗「ETTINGER(エッティンガー)」のものです。
薬剤師と医師の兄弟によって1790年に創業された「D.R.HARRIS(ディー・アール・ハリス)」は、数少ない英国王室御用達ブランド。そんな同ブランドの歯...
英ロイヤルファミリーのちょっと奇妙なルールをご紹介。王室での生活を覗き見れるようなトピックだ。
「LUSH」が、新型コロナウイルスの蔓延に伴い“手洗いサービス”を開放中。誰でも自由に利用することができ、商品を購入する必要はないという。
1826年創業と歴史が古く、ヨーロッパ各地の王室や貴族御用達と認められた、イタリア・トリノで最初のチョコレート会社カファレル。こだわりのある素材、製法、ホ...
自分で焼いてつくる、BBQ専用おせんべい「Baker」
今年1月に英王室からの離脱を発表して、3月31日をもって正式に地位を退いたヘンリー王子とメーガン妃。メーガン妃は王室離脱後初となる仕事として、ドキュメンタ...
ハチ公前広場にできた待ち合わせスポット「SHIBU HACHI BOX」に今月14日から、手洗いスタンド「WOSH」が設置されている。
ホワイトデーのお返しの用意はできていますか?まだ買っていない、何を買ったらいいかわからない、洒落たプレゼントを探している!という人はぜひ参考にしてみてくだ...
外国に行って複数の都市を豪華客船で巡る「海外クルーズ」をオーストラリアでしてきたんですが、思い出としては「ロイヤルな英国旅!?」をしてきたって感じ。
チャリティーに力を入れているユージェニ王女がイギリス王室初のPodcastで番組を始める。
4月4日、2016年に世界的に大ブレイクしたピコ太郎がYouTube公式チャンネルにアップしたのは代表曲をアレンジした、手洗い促進と平和を祈る“手洗いソン...
多くの課題を抱えながらも、英国の経済状況はここ20年間は右肩上がりです。人口や資源において優位とは言えないはずのこの国が、なぜ国際社会においてこれほど高い...
シアトルのホームフレグランスメゾン「アンティカ ファルマシスタ」の「カーディフューザー」は、ほかにない香りが楽しめます。
堅牢なスチールに似つかわしくない曲線美といい、ミディアムグリーンの穏やかな色合いといい。無骨な工業製品なのに愛嬌ある佇まいにやられそうな英国製のジョウロです。
クールでオシャレなマッチタイプのお香「hibi」は、上級者向けの大人っぽい香りをラインナップした「hibi deep.」を販売中。父の日のプレゼントにぴっ...
大正13年創業の石けんメーカー「木村石鹸」から、お気に入りの香りを作れるボディスクラブがデビュー!
二子玉川 蔦屋家電や伊勢丹 新宿店での販売が決まっているルームディフューザー「Scentee Machina」。洗練された佇まいが目を引きますが、ポイント...
イギリスの「ロングウッド・プライマリー・アカデミー」という小学校は、敷地内に瞑想スペースを設置しました。
11月1日にオープンする「渋谷スクランブルスクエア」への出店が日本初上陸となるスペイン王室御用達のレストラン「ホセ・ルイス」が、来年5月に世界初のリゾート...
「手洗い後、清潔なハンカチで手を拭いてほしい」という思いから誕生した「ANTIVIRUS(アンチウイルス)」より、抗ウイルスのハンカチとタオル、ハンカチケ...
10月3日、「H&M」は老舗セーターブランド「Pringle of Scotland(プリングル・オブ・スコットランド)」とのコラボラインを発表した。今回...
僕が生まれた国のイメージを日本人に聞いてみると「英国紳士」「エリザベス女王」といった回答のほかに、しばしば「ご飯がまずい」と返ってきます。正直、これには毎...
「BTS」が「グラミー賞」に続き、3月31日に英国「ブリット・アワード」にノミネートされたことがわかった。「ブリット・アワード」とは1977年から始まった...
ユニオン・ジャックの格好よさやスタイリッシュさを暮らしに欲しい。クルマで変革させるなら「MINI VICTORIA(ヴィクトリア)」。欲しいものをほどよく...