突然ですが、この夏、恋したくなりました。

世の中がガラっと変わってしまってから、なんだか恋愛にも二の足を踏んでしまうその気持ち……分かります。

出会いとかリアルのコミュニケーションって、いちど距離を置いてしまうとなかなか次の一歩が踏み出せなくなりがち。

そんな今こそ「安全にマッチング」できたら、もう少し今年の夏が楽しみになりませんか?

もっとストレスフリーな恋活を。
「CoCome」って知ってる?

今回、そのローンチパーティに潜入させてもらったのは、新たに登場して20代を中心に話題になっている恋活マッチングアプリ「CoCome(ココミー)」

趣味や興味でつながれる親しみやすさと、どうしても気になるプライバシー機能を充実したアプリとあって、今後シェアが増えていきそうな予感!

ローンチパーティが開催されたのは、ルーフトップの圧巻のロケーションが都内の中でも人気が高い「CÉ LA VI TOKYO」。パーティは2部制で開催され、徹底した感染症対策のなか、多くのユーザーで賑わっていました〜。

こちら、代表の牛頭貴大さん。とてもフランクに、参加者のみんなと楽しげにコミュニケーションしていたのが印象的でした。

当日はオープンと同時に長い列ができるほどの盛り上がりで、男女のバランスもちょうど半分ずつくらい。大学生も多かったかなぁ。友だち2〜3人と参加して、CoComeの話題で盛り上がっている人たちもたくさんいました。

なにより会場は渋谷駅前のルーフトップ!

午後からあいにくのお天気だったけど、雨上がりの東京の景色が最高にキレイで、みんなしきりに写真を撮っていました。

みんなー!
「CoCome」使ってみて
どうだった?

山本琴葉さん(23歳)

マッチングアプリって社会人の方が多いイメージがあったんですが、実際には同い年くらいの若い人のほうが多かったので安心感や親近感が持てました。

プロフィールを見ると、運動やアウトドア好きな方が多い印象ですね! 私もアイスホッケーをやっていて体を動かすのが好きなので、趣味が合いそうだなって人が見つかりました。料理や食の好みが分かるのもいいですよね。

CoComeは学歴や仕事はもちろん、年収まで公開されていてプロフィールの充実さに驚きました。カップルになってからもお互いの年収は聞きづらいから……(笑)すごいなって思いました。

望月朱音さん(21歳)

周りの友だちにもマッチングアプリにはなんとなく抵抗があるって考えてる子も多いんですが、バニッシュ機能* があれば安心して使えると思います。

芸能の仕事をしてる子も多いので、写真の公開を制限できる機能は使えそうです!

CoComeはマッチした人と共通点が合えば自動でキーワードが抽出されるし、カジュアルに会話が弾みます。安全性を保ちながら気軽に話しかけられるのがいいなって思います。

* マッチングアプリとしては初採用となる「バニッシュ」(英語で「消滅」を意味する)機能。設定した写真は送った相手に1回7秒のみ表示。保存はできないため、プライバシーを安心安全に保護。

YU JAEYUN さん(30歳)

CoComeは「Myマガジン」っていう機能で自分をちゃんとアピールできるのがいいですね。

僕の場合はお酒好きな人を探したいので、プロフィールにお酒好きかわかる項目があるのも便利! あとは既読や未読が表示されないから返信を急がなくてもOK。気軽でストレスフリーです。

個人的には国籍を書ける欄があったらもっといいなぁ。韓国のアプリでは身長、体重、学歴などの肩書を重視されることが多いけど、CoComeは趣味や興味を知ってもらえるのがいい。個性を知ってもらえることが自分にとっては大事です!

そんな彼女たちの
「恋リア」をチェック!

インタビューに答えてくれたこの3人。

じつは新たに始まる新感覚恋愛リアリティショー「#ココから恋しよ(#ココ恋)」の出演者のみなさんでした〜。

ココ恋のテーマはズバリ「憧れのデート」なんだとか。

マッチングアプリ×憧れのデートって、身近だけどワクワク感もあって、つい続きが気になっちゃいそう(笑)。恋の行く末が楽しみです。

YouTubeで今後、全24話が公開されていくそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。リアリティショーの舞台となった「あの場所」での豪華ランチorディナーが抽選で当たるキャンペーンも近日公開予定! キャンペーンの詳細はCoComeの公式Twitter、またはアプリ内でご確認を。

 

CoComeではじめる、安全なマッチング。
意外な出会いを見つけてみてね!
アプリのダウンロードはココから↓↓

→今すぐチェック!

 

※本イベントは、東京都にまん延防止等重点措置を適用中の2021年7月11日に実施しております。国が定める「基本的対処方針に基づく催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」に則り、新型コロナウイルス感染症対策を万全に講じた上で開催しております。