「最強のデートアイテム」は、サイゼリヤにあります。

 

付き合っていないふたりが、
もうちょっと近づくために必要なものって
なんでしょう?

 

①「絶対的かつ物理的な」距離の近さ

②ともになにかを乗り越えるための「協力」の精神

③ともになにかを「乗り越えた!」という達成感

④「多少の」けなし合い(a.k.a. ただのイチャイチャ)

⑤「多少の」アカデミックさ(一応、おとなだしね?)

 

ざっとこんなところでしょうか。
そんな彼らに、
(たぶん)最強のデートアイテムを紹介します。

 

4877664938622976

まちがいさがしです、
サイゼリヤの。

 

え、間違い探しかよってあなどるなかれ。

はるか昔、片思いの男子とのデート中にサイゼリヤへ行ったときのこと。頼んだミラノ風ドリアがくるまでは、まだ時間がある。

「あ、これやろっか」。おもむろに、メニュースタンドからなにかを取り出した彼。どうやらキッズメニューに、サイゼリヤの料理ができるまでの豆知識を伝えるイラストの、間違い探しがついているようだ。

え、間違い探しかよ。ここ、わたしたちの今後をわけるかもしれない、貴重なドリア待ちタイムだよ? ていうかわたしのことどう思ってる?

なんて思いつつ、しぶしぶ始めた間違い探し。でもこのときには、まだ気づいていなかったんです。それが、最強のデートアイテムであることに。

さて、

 

ここで「付き合っていないふたりが、もうちょっと近くために必要なもの」を、おさらいしていきましょう。

 

①「絶対的かつ物理的な」距離の近さ

「全然まちがい見つかんなくね?」「細かくて探すの大変だね……」あれ? 気づいたら……顔が近い。

②ともになにかを乗り越えるための「協力」の精神

「俺は左側を探すから、君は右側ね!」「うん!まかせて!」あれ?なにこの結束力。

③ともになにかを「乗り越えた!」という達成感

「あと1個見つかったらクリア!」「……あ!あった!あったよ!」「イエーイ!(パチン!)」あれ? ハイタッチとかしちゃったよ?

④「多少の」けなし合い(a.k.a. ただのイチャイチャ)

「君見つけるの下手すぎー!(笑顔)」「えーそんなことないよー!(笑顔)」あれ?けなされてるのになんか嬉しい……?

⑤「多少の」アカデミックさ(一応、おとなだしね?)

「へー、オリーブオイルって血液をサラサラにしてくれるんだー」「すごい、学べちゃうね!」あれ?わたしこの知識、一生わすれたくない(?)。

いっとくけど、
この間違い探し、まじでムズい。

 

「最強のデートアイテム」としてのポテンシャルは、なんといってもその難易度にあり。ポップなイラストからは想像がしにくいけれど、最後の1個を見つけられずに退店……なんて人も多いらしい。なかなかクリアできないからこそ、上記の条件がそろっちゃうってわけ(ありがとうございます!泣)。

え、その後サイゼデートの彼とはどうなったかって?そこは想像にまかせるけど、あの間違い探しがきっかけで距離がグッと近づいたことだけは、伝えておくよ! それでは、グッド・ラック・ラバーズ!

 

\ 激ムズ間違い探し、待望の書籍化!/

『サイゼリヤのまちがいさがし』(新星出版社)

イタリアンレストランチェーンを展開する「サイゼリヤ」の、子供向けメニューに掲載されていた間違い探しを集めた書籍。その難易度に、大人も悶絶……!

Photo by TABI LABO
以前、編集部の女子たちとこんな会話をしました。「恋は、終電を逃したあとに動くもの」。
プライベートなやりとりだけではなく、いつの間にか仕事でもコミュニケーションツールとして当たり前になりつつあるLINE。でもちょっと待って!もしかして私、恋...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
世界中のビールファンを熱狂させるデンマークのクラフトビアバーが渋谷に復活Mikkeller Tokyo〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目19-1...
ロンドンのメーカー「FYB」のハンドバッグは、あちこちを忙しく飛び回る女性のセキュリティ問題を、しっかりとサポートするためにつくられた製品です。
日本と海外の恋愛観の違い。今回は、デートを重ねて「やっぱり違うな…」と相手に感じた時の対応について。
カレとの初デートを控えて心配が山盛り…。そんな不安の解消法を提案するのが「Elite Daily」のRachel Shattoさん。彼女が提案する初デート...
『きみへの距離、1万キロ』、2018年4月7日(土)より全国ロードショーです。
新しい仕事を探して、ポートフォリオの準備をしたり、面接のシミュレーションをするのは、胃がキリキリするもの。不安でいっぱいになり、手は汗ばみ、吐き気すら催す...
これは、アメリカとニュージーランドのメディアが報じていた珍事件。思わぬ方向に展開しちゃいました。
それでも、一緒にいるあいだは、幸せだったし。
恋をする、人を愛する感覚は、男女に差があるものなのでしょうか。多くの人が考えてしまう、答えのない問いのようなもの。その疑問を、様々な視点から解明するEli...
すぐには会えないもどかしさを、何度も何度も乗り越えているはずのふたり。2018年は少しだけ、今より近く感じられるように。遠距離カップルに向けて、3つのアイ...
初デート用の「チェックリスト」を自分でつくって、基準をはっきりさせておけば間違いは防げる。Elite Dailyによれば、デートの合間に見定めるべきリスト...
キラキラと輝きを放つゴールドのハイヒール「The Passion Diamond Shoes」。236個ものダイヤモンドをあしらっていて、なんと一足170...
映画で観るお姫様と王子様の恋愛は、いつもハッピーエンド。ところが現実は純粋なラブストーリーからどんどん離れていくばかり。まずは「Thought Catal...
好きな人と初めてのデート。どうにか成功させたいと思いますが、どうやってアピールすれば好印象を持ってもらえるのかを考えるのは、非常に難しいですよね。「The...
人となりやキャリア、ステータス。恋とはそのような特徴に左右されるものだと思っていたのなら、「I Heart Intelligence」でMilen Ray...
耳の聴こえない人はどうやって気になる人をデートに誘ったり、誘われたりするの?耳が聞こえる、手話ができない人との恋愛は?など、普段は聞けない聴覚障害者の恋愛...
<フェニルエチルアミン>は、恋愛の症状であるドキドキ・ときめき・胸きゅん・幸福感などを生み出すものだと言われているから。恋をすると胸がいっぱいで、食事が喉...
普通に恋したいし、駆け引きなんて私には無理。なれないってわかってるのに、なぜこんなにも恋の駆け引きが上手な女性に惹かれてしまうのかな。もしかしたら、Cri...
「Elite Daily」に母親と喧嘩することなく、恋愛相談をする方法が掲載されていた。読んでみると自分よりもずっと愛を知っている、一人の女性としてのアド...
自分が「どう見られているか」、どうでもよくなっちゃう。