「ランニング」が気になり出した人に知ってもらいたいこと

ランニングが気持ちいい季節になってきましたね。

趣味で走っているあなたも、大会を見据えて本格的にトレーニングしてきたあなたも、ちょうどはじめようと思ってた! というあなたも。

「なんだか走りたくなってくる!」
ランニングに関する7つのコト

少しでもランニングが気になっている人なら読んでほしい記事を見つけました。

大阪マラソンの公式ホームページにあったこの記事は「走らない人にも知ってもらいたい」と、少し天邪鬼な感じでユニークにランニングの魅力をまとめてくれています。

「マラソン大会のホームページって、すでに走ってる人のためにあるんじゃないの?」と思っていたけど、いざ内容を読んでみて納得。

 

・じつはランニングはめちゃくちゃ「ゆるい」運動
・ランニング中が唯一「スマホと離れられる時間」に
・マラソンほど「大人が応援してもらえる」スポーツはない!?

 

などなど、言われてみればたしかに! と思えるような内容がまとまっています。

良くも悪くもランニングのおもしろさって誤解されてたり、変にハードルが高くなっているケースもあります。でもこの記事を読むと、なんだかフットワークが軽くなった気分になって、走りたくなってくるんですよね。

→気になる

ランニングアプリ
「妄走 -MOUSOU-」で
モチベーション維持!

すでに走ってる人にとっては、なかなか思うように大会に出たり遠征が難しくなり、日々のモチベーション維持に悩んでるケールも多いのではないでしょうか。

本物の実況・解説とともに走るアプリ「妄走-MOUSOU-」は、人気のマラソン大会を疑似体験できるコンテンツもあり、旧跡めぐりや大会さながらの声援などが盛り込まれ、マラソン大会の空気感を再現してくれるんです。

長年、箱根駅伝のメインアナウンサーを務めた元日本テレビアナウンサー・山下末則さんの実況や、日本男子マラソン界のレジェンド・瀬古利彦さんの解説も入り、本格的なバーチャルマラソンが体験できます。

妄走 -MOUSOU-:https://mousou.run/

 

残念ながらコロナウイルスの影響で一般ランナー部門が中止になった「第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日マラソン統合大会」ですが、いつかまた大阪の街をランナーたちが一同に走れることを願って、今はそれぞれ自分に合ったカタチでモチベーションアップしてみませんか?

→詳しくはコチラ