「今日がんばったなぁ」という日のご褒美には、お酒と……チョコ!

毎日お仕事、おつかれさまです🙏

ちゃんと自分への「ご褒美」できてますか?

まだまだ不安や心配事が多い世の中だからこそ、なにげない時間のなかでもちゃんと自分を労ってあげることが大事だと思うんです。

たとえば、平日の夜の過ごし方。

晩ごはんを食べてからベッドに入るまでのゆったり過ごす時間に、いつもとは少し違った「お酒&スイーツ」で幸せ気分に浸ってみませんか?

焼酎とチョコのペアリング
やったことある?

(思わずにんまり)

今日はもうパソコンは開きませ〜ん、メールも見ませ〜ん、と決めたあとのリラックスタイム。たまには香りが豊かなお酒と、チョコレートやナッツを用意して、まったり過ごしてみるのはどう?

たしかにガッツリごはんとビール! みたいな組み合わせもいいんだけど、リラックスタイムを存分に楽しむなら、こんなペアリングがおすすめ。

とくに「赤キリ」こと赤霧島は、気品のある香りと、澄んだ甘みが女性にも人気で、優しく贅沢な時間を過ごすにはぴったり。

(チョコはいろんな味を比べても楽しい!)

ちなみに赤キリは本格焼酎だから、糖質ゼロ、プリン体ゼロ*² なのも嬉しかったり(笑)。

つい「おつまみは贅沢にしてもいっか」なんて思えるペアリングなんです。

※1 食品表示基準による ※2 100mlあたりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示

「赤キリ」の香りが
チョコの魅力を引き立たせてくれる♪

(あぁ〜、香りがたまらん)

しかも今の季節はなんと言ってもチョコレートが魅力的! おいしい!

コンビニに行ってもデパ地下に行っても、目移りしちゃうくらい限定品やクラフトチョコが溢れていて、ついあれもこれもとストックしちゃうことも。これを冷蔵庫から引っ張り出してきてチビチビ食べる時間が至福なんですよね〜わかります。

チョコ単品で食べてもおいしいけど、赤キリの洋酒のような香りとほのかな甘みが、チョコのほろ苦さや甘みと絶妙にマッチするんです。意外に感じた人も、きっとこのハーモニーがクセになりますよ。

今年のバレンタインの楽しみはもうこれで決まりでいいんじゃないかな〜🍫

好きな映画やドラマを観ながら
「あぁ、幸せ」

(この時間は誰にも邪魔させない)

「焼酎をチビチビなんて、パパみたいになっちゃったなぁ」なんて思うなかれ。これがけっこうクセになるんです。

赤キリは、九州産100%にこだわったさつまいも「紫優(ムラサキマサリ)」を使っているそうです。スイーツとしても人気の「さつまいも」から作られているので、甘いものとの相性がいいのもうなずけますね!

いつもとは少しちがう贅沢な気分に酔いながら、気になってた映画や見逃してたドラマを一気見してリラックスしてください。

まるで高級店の〆スイーツ!
バニラアイスと合わせるのも◎

(ゼッタイ合うやつじゃん!)

ちなみに、赤キリとバニラアイスのペアリングも超絶おすすめです!

芋焼酎の香りとバニラの香りが組み合わさると「あれ? ちょっといいお店の最後に出てくるスイーツ?」ってくらい、大人な香りが堪能できます。

これは霧島酒造のブレンダーさんおすすめの組み合わせなので、ぜひお試しあれ!

(楽しくなってきて友だち呼んじゃったー)

近くに住んでる友だちを呼んで、チョコパしたり、アイスパーティしたり。

冬は夜が長いからこそそんな時間が楽しい! しかも、赤キリがあればロックも水割りも炭酸割りも楽しめるから、つい盛り上がっちゃう。

 

「ビター系のチョコが合うね!」
「これ、バレンタイン関係なくやっちゃう(笑)」
「バニラアイスにダイレクトでかけたら、さらにおいしいよ」

(え、アイスにかけるのおいしい……)

さっそく試してみない?
赤霧島×霧島プレミアムショコラのセットを
10名様にプレゼント!

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名様に「赤霧島900ml瓶×霧島プレミアムショコラ」のセットをプレゼントします。

「霧島プレミアムショコラ」は、霧島酒造の白霧島/黒霧島/赤霧島/金霧島をそれぞれ、産地の異なるカカオとマリアージュした特別なショコラです。ぜひ4種類の食べ比べを堪能してみてくださいね。

記事を読んで「やってみたい!」と思った方は、がんばってる自分へのご褒美としてはもちろん、いつもお世話になっている人へのバレンタインギフトとしても、プチ贅沢なセットをお楽しみください✨

賞品:赤霧島25度900ml瓶1本、霧島プレミアムショコラ1箱のセット
当選人数:10名様
キャンペーン応募方法:応募要項に同意のうえ、アンケートへのご回答で応募完了となります。
※応募はお一人様1回に限らせていただきます。
※応募は20歳以上の方に限らせていただきます。(20歳未満の方のご応募は無効とさせていただきます)
応募期間:2022年1月26日(水)19:00〜2022年2月9日(水)17:00
※本キャンペーンは終了しました。

飲酒は20歳から。飲酒は適量を。
飲酒運転は、法律で禁じられています。
妊娠中や授乳期の飲酒はお控えください。