気持ちもリッチに「自分にご褒美」ってときならコレ

40代なら「燃えろオレの小宇宙(コスモ)」と心のうちで叫びだすかもしれない、エチケットのペガサスマークがわかりやすい赤ワイン「ペガサス・ベイ メルロー/カベルネ[2013]」のご紹介です。

お値段は3,000円台ではあるものの、ニュージーランドでもトップ5に入るワイナリーが造り手ということで、デイリーよりワンランク上のワインとして期待。

コルクを抜いて注いでみると、その期待は確信に変わります。

カシスやブラックベリーといった黒い果実味に加え、2年ほどかけた熟成期間による上品な樽香に、産地ニュージーランドの野草を思い浮かべる爽やかな香り。

味わいもそれらがとてもよくバランスしていて、尖った特徴はなくとも、すべてにハイレベルなユーテリティプレーヤー、といった位置付けのフルボディワイン。
この味わいなら気分はリッチになれるし、自宅で振舞う特別な日の夕食を格上げするのにもお役立ち。

何かいいことがあった自分へのご褒美にもほどよいお値段。
自分の気持ちを盛りあげるため、このペガサスに翼を授けてもらうとかってどーでしょう?

©2018 TABI LABO

 

ペガサス・ベイ メルロー/カベルネ[2013

■産地:ニュージーランド
■ぶどう:メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン
■色:赤
■風味:フルボディ
■実勢価格:750ml 税込3,488円~

Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。