愛犬家へのプレゼントにも最適。「幸せ」なスーパー・コスパワイン

2018年ももう後半なのですが、紅白の背景に今年の干支である「戌(いぬ)」が描かれた、なんとも可愛いらしいエチケットの赤ワイン。こちら、南アフリカ産の「ヴエラ カベルネ・ソーヴィニヨン 2015年 マン・ヴィントナーズ 」。

ワンコ好きな友だちへの手土産などにぴったりで、1,000円台という気軽にプレゼントとして買える値段は嬉しいところ。
それに、ワインの名の「ヴエラ」とは、現地の言葉で「幸せ」を意味するっていうんだから、そんな豆知識をプラスして渡すのもアリ。

スーパー・コスパワインの造り手として世界的にも大ブレイク中ワインメーカーによる1本なので、中身は驚きの美味しさ。

完熟果実の適度な厚みをもった甘さで、全体的にとてもジューシー。新世界のワインなのに、しっかりと洗練されていて、フランスやイタリアのようなエレガンスさもあり、ワインにうるさい御仁にだって満足してもらえるお味。

自分で飼っているワンコの誕生日に飲むとかもいいんですが、いまではペットを可愛がるばかりな実家のおじいちゃん、おばあちゃんへの帰省土産にするなんていうのも、ちょっと粋。
きっと、お値段以上に「幸せ」を運んでくれる。そんな意味でもスーパー・コスパワインになる1本だと、オススメします。

©2018 TABI LABO

 

ヴエラ カベルネ ソーヴィニヨン 2015 マン ヴィントナーズ

■産地:南アフリカ
■ぶどう:カベルネ・ソーヴィニヨン主体
■色:赤
■風味:ミディアムボディ
■実勢価格:750ml  1,166円〜

Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。