きっとアナタも「2度騙されるワイン」

ボクをおウチに連れてって!とでも言いたげなワンコの顔イラストが愛らしいエチケット。
その名も「ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン」というチリの赤ワインをご紹介。

「ペリート」とはスペイン語で“子犬”の意味。
ペットのように毎日可愛がって欲しい=デイリーワインとして飲んでねという意味が込められているとか。

エチケットの愛らしさだけでなく、価格もワンコインの500円にちょっとプラスしたくらいな可愛いお値段から。
これならデイリーワインとしてもお手頃です。

でも、価格が優しいからって味を期待しないかもしれませんが、このワインはいい意味で騙してくれます。

香りはそれほど印象がないのだけれど、軽めのボディを酸味とタンニンが引き締めて、クールな印象のスッキリした味わいで美味しい。
苦味はそこそこあっても、変な甘みや嫌な苦味ではありません。
しっかりしたタンニンは、カジュアルな肉料理に合いそう。
バーベキューとかに気軽に“連れて”行くといいのかも。

なんて、このワンコを見直していると、「おや?」と。

とっくにお気づきでしょうけど、エチケットは犬の顔とワイングラスが騙し絵になった、遊び心あふれる楽しいデザイン。

これ、言うなればワンコinワイン……ワイコインワイン……そんな勘違いさせようと騙すつもりは、このワインにはないんですけどね、当然(汗)。

©2018 TABI LABO

ペリート カベルネ・ソーヴィニヨン

■産地:チリ
■ぶどう:カベルネ・ソーヴィニヨン主体
■色:赤
■風味・味わい:フルボディ
■実勢価格:750ml  597円〜

Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。