この「オレオポーチ」......欲しい!

長らく世界中で愛され続けているビスケットブランド「オレオ」

その誕生110周年を記念した初の公式ブランドブック『OREO クッキー型ポーチBOOK』が、2月3日(木)、全国の書店及び「ファミリーマート」にて発売に。

その付録としてセットになっているのが、本物そっくりでかわいい「オレオクッキー型ポーチ」だ。

©株式会社 宝島社

ただかわいいだけではなく、意外と収納力もあり。

ビッツサンドに文房具コスメなど、内側には2つのポケットが付いているので、整理して収納するのにぴったり。これに全部まとめてバッグに忍ばせれば、それだけで気分が上がりそう。

もちろん、家にディスプレイしても◎だろう。

©株式会社 宝島社

また、誌面ではオレオスイーツレシピ知られざるオレオの豆知識といった気になる情報がてんこもり。とくに、スイーツレシピには人気料理家・山本ゆりさん監修のレシピもあり、バレンタインにお菓子を手作りしようと計画している人は必見の内容となっている。

「宝島社」のオンラインショップではすでに予約注文を受付中。

ちなみに、ファミリーマートで販売されるのは限定スペシャルパッケージだそうだ。

Top image: © 株式会社 宝島社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。