二十四節気に合わせて届く「瞑想用ミスト」

紀元前の中国で生まれた、太陽の動きに基づく「二十四節気」。

ちょうど今は大寒(だいかん)の真っ只中だが、1年を4つの季節に、さらにそれぞれを6つに分けた、この暦に合わせて届くメディテーションミストがリリースされた。

「24節気メディテーションミスト(with 和精油)」は、人とお寺をつなぐきっかけづくりとして、禅に関わる製品を開発・販売する「feel the ZEN」が手がけたもの。

“立春”からはじまり“大寒”で終わる節気ごとに、リラックスできて瞑想にぴったりな香りが毎月2本ずつ、1年で計24本送られてくるという。

たとえば今申し込むと、最初は直感を呼び覚ましてくれるような「立春」と、春にときめく「雨水」が2月分として。3月には土を想う「啓蟄」、クリアでシャープなローズマリーが香る「春分」がお部屋の香りを演出してくれる。

その後も、都会にいてはなかなか味わえない、大自然のリズムが身近に感じられるラインナップが用意されている。

©株式会社CSJP

配合成分には、人や環境へのやさしさが反映されている。石油由来の合成香料や合成着色料、防腐剤、シリコン、鉱物油などは一切不使用。安心して香りを楽しむことが適う。

©株式会社CSJP

どうしても家にいる時間が長くなりがちなこのご時世、お気に入りの気分転換アイテムを揃えておくことは、QOLを引き上げる大切なライフハック。心と身体をととのえる贅沢な時間に最適なミストはどう?

販売は1月26日(土)、オンラインショップにてスタート。

『24節気メディテーションミスト(with 和精油)』

【オンラインショップ】https://feel-the-zen.jp/

Top image: © 株式会社CSJP
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。