愛犬との穏やかな日々を彩るサステイナブルな「犬用おやつ」があった!

愛犬との暮らしをもっと心地よいものにしたい。そんな方に、今月ローンチされた「Mellowbear(メロベア)」というブランドを紹介したい。

このブランドは、愛犬とのサステナブルメロウ(ゆったりと穏やか)な日常を提案するライフスタイルブランド。

第1弾として、フードロス食材を活用した手作りかつ完全無添加の犬用おやつ2種が発売された。

©Mellowbear
©Mellowbear
©Mellowbear

世界的な社会課題となっているフードロスだが、日本は世界のなかでも1人あたりの廃棄量がトップクラス。

それを少しでも解消すべく、今回発売された「くんくん香るまぐろとお野菜のおせんべい」(上から2番目の写真)と「100%グルテンフリーの無添加お野菜のクッキー」(下の写真)には、まだまだ食べられるのに捨てられてしまうフードロス食材を一部使用。人間も食べられるほどの上質な仕上がりを実現した。

おせんべいは、その名のとおり、嗅覚に優れたワンちゃんを惹きつけるまぐろが香る一品。これには、時期に合わて厳選された旬の野菜が使用されている。

やわらかい生地は手で簡単にちぎることができ、ワンちゃんによってあげる量を変えられるのもうれしいところ。

一方のクッキーは、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、かぼちゃとキャベツの4種類をラインナップ。フードロス食材を含む野菜、米粉、米油のみを原料とし、100%グルテンフリーに仕上げている。

しっかりとした硬さもあるため、日常的なワンちゃんの歯のトレーニングにもおすすめだ!

忙しない日々を一旦忘れて、愛犬におやつをあげながらたわむれる。飼い主さんとワンちゃんが、そんなメロウな日々を送れますように……。

気になる方はこちら

Top image: © Mellowbear
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。