「くら寿司×ビームス」、異色すぎるコラボの正体は?

さまざまなキャンペーンやコラボでわれわれを楽しませてくれる回転寿司チェーンの「くら寿司」。

次のキャンペーンもかなり興味深い。

なんと、あの「ビームス」とコラボするというのだ。しかも、コラボ内容が出荷時に規格外となってしまった野菜や大豆を使ったSDGsメニューの開発というもの。

気になるメニューには、一般には流通が難しい形が不ぞろいな規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」にエビorサーモンとシャリを巻いた「ベジロール」や、大豆を主原料にした代替肉で作られた「Soyナゲット」が新登場。

©くら寿司

見た目や味にもこだわったSDGsメニューには、食品ロスの削減や食糧問題などについて知るきっかけになってくれそうな期待も。

……それに、ベジロールがビームスのキーカラーである橙色というのもニクい演出だ(笑)。

また、このキャンペーンと並行して、「ビームス京都」の店舗と隣接している「くら寿司京都店」では限定企画を実施。

先着2500人には会計2500円ごとに1枚、「ビームス ジャパン」のオリジナルエコバックがプレゼントされ、さらに同店舗限定メニューとして「マンゴーアイスもなか」が販売されるという。

キャンペーンはすでに始まっており、期間は9月30日(金)まで。お近くのくら寿司まで急げ!

Top image: © くら寿司
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。