エルトン・ジョンが映るQRコードをスキャンしたら……

6月のプライド月間に合わせて、エルトン・ジョンが創設した団体「Elton John AIDS Foundation」が「LGBT-QR code」というキャンペーンを開始した。

目的は寄付金を集めるため。スマホなどでQRコードをスキャンしたら、寄付できるページに飛べるようになっているのだ。彼らはこの取り組みを「寄付金を集めるためにデザインされた写真とテクノロジーの新しい融合のかたち」と語っている。

「Elton John AIDS Foundation」のCEOであるAnne Aslett氏は、今回のキャンペーンを始めるにあたり、こうコメントを残した。

「LGBTQコミュニティはHIVに対して非常に脆弱です。様々な場所で差別や犯罪が起きていることが、HIVに関する情報を伝える機会やHIVの治療の邪魔をしています。これがElton John AIDS Foundationが毎日のように戦っている自由と平等を得るための課題です」。

「LGBT-QR code」はイギリスの都市で表示されているとのこと。きっと「Elton John AIDS Foundation」をサポートするために、多くの人が寄付したに違いない。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。