【夢を叶えた新婚夫婦に聞いた】オーストラリア旅行って、今ぶっちゃけどんな感じ?

2022年、春。

「オーストラリアは、ワクチン2回接種完了者を対象に国境を開放する」というニュースが飛び込んできました。と、同時に発表されたのが「#オーストラリアで夢を叶える」キャンペーン!*

2組4名に当たる「オーストラリア夢ツアー 4泊7日の旅」プレゼントは、最終的にハッシュタグ応募数が1,500件以上にも及び、オーストラリア好きな皆さんの熱い気持ちがたくさん集まりました。

* 現在はワクチン接種証明の必要もなくなり、ワクチンを受けていない方でも気軽に渡航できるようになっています。

ずっと行きたかった海外旅行。
不安もあるけどやっぱりワクワク✈️🇦🇺

幸運にも当選したりさこさん&だいきさんご夫婦は、2022年1月に結婚したばかりの新婚さん。でもコロナの影響で、半年以上新婚旅行はお預けに……。

久しぶりの海外だし不安もあるけれど、りさこさんがかつて留学していた頃のホストファミリーもいるオーストラリア・ゴールドコーストへ、いざ。

めちゃくちゃ楽しめたそうですよ!!

オーストラリアは
信じられないくらいウェルカムです!

移動のときも、レストランも
みんな優しかったな〜🍽🐨

とはいえ、ひさびさの海外に当初は不安も大きかったおふたり。

「コロナの影響でアジア人には冷たいのかな、とか、タクシーやお店の人に拒否されたらどうしようって思ってたんです。いざ来てみたら、みんな拍子抜けするくらいウェルカム! ここ曲がったら怖そうだな、とかぼったくりの心配もなかったですし、安全に安心に楽しめたのが良かったです」

 

旅行好きの人たちも、我慢しつづけたこの2年間。だからこそ次の旅先は失敗したくない……っていう想いも大きくなるもの。

「なんか久々に人との触れ合いや、突然話しかけられるみたいな体験をした気がします。日本でもそういう機会が減っていますし……すごく新鮮でした」

そういえば、ハグなんて
久しぶりかも……

ホストブラザーとそのパートナーにも会えたし
撮影クルーの人たちとも記念撮影📷✨

学生時代にゴールドコーストにホームステイしていたりさこさんにとって、オーストラリアで叶えたい夢のひとつが、ホストファミリーへの結婚報告でした。

「5年ぶりくらいですね。すごく温かく迎えてくれて、マスクなしで、ハグして。なんだかコロナの前に時間が戻ったような感じがしました。あとから思ったんですが、ハグしたのも何年ぶりだろう……って。日本ではまだためらうし、オーストラリアは徐々に日常を取り戻してるようにも感じました」

すでにオーストラリアではマスクの義務化はほとんど残っておらず、アフターコロナの世界へと進みつつあります。

人生で一番キレイだった
モートン島のサンセット

今回の旅では、ゴールドコーストを拠点にしながらブリスベンやモートン島でのアクティビティ体験も満喫。

なかでも印象に残っているのが、

「野生のイルカとの触れ合いが楽しかった」
「コアラの抱っこもいいよね」
「シーカヤックも貸切りみたいで最高だった(笑)」
「んー、でもやっぱり一番は……」

と、ふたりの意見が一致したのが、モートン島で見たサンセット。

 

コロナ前はいろいろな国へ旅行していたりさこさんも

「人生で一番キレイだった」

のが、この景色。実際に行ってみると「写真ほどじゃないな」と感じる観光地が多いなかで、「加工してるのかなっていうくらいキレイ(笑)」だったそうです。

ブリスベンからモートン島までは
フェリーで1時間くらい!

遅くなった新婚旅行。
でも「いつか住みたい国」を
見つけてしまった

りさこさん&だいきさんご夫婦にとっては、人生初の「ふたりで行く海外」。

オージーのおおらかさ、ビーチの時間の流れ方、山盛りのポテト、毛並みがフサフサのコアラ、下まで透き通っている海、そのすべてを体験すると

「いつか住みたいね」

という意見にたどり着いたのも納得です。

 

今回は「4泊7日」というタイトなスケジュールでしたが、まだまだ追加で1週間でも2週間でも滞在したかったそうです。

そろそろ本気で海外旅行を検討しているみなさん。

久々の海外旅行には、安心安全で、人も温かくて、日本との時差も1時間と負担の少ないオーストラリアがオススメですよ!

→パッケージツアーはコチラ