あなたは「世界で最も小さいホテル」に泊まりたい?

世界25ヶ国以上に訪れたことのあるトラベルインフルエンサー Emily(IG: @emilyeatsandexplores)が、世界で“もっとも小さい”ホテルを自身のインスタグラムにて紹介している。

場所はヨルダンにある砂漠の村「アルジャヤ」。

宿泊費は1泊70ドル(約9400円)。あなたはここに泊まりたいと思うだろうか?

© @emilyeatsandexplores / Instagram

ホテルは1台の車に装飾が施され、カラフルな車内で寝泊まりできるようになっている。

これだけだとしたら1泊あたり約9400円は高いのだが、オーナーがディナーとブレックファストで伝統料理を振る舞ってくれるそう。また、彼がガイドとなって周辺の村や遺跡を案内してくれるとのこと。

ちなみに、このホテルは2011年から営業されている。

「世界でもっとも小さいホテル」と聞くと閉塞感を覚えてしまうかもしれないが、パッケージ内容を考えると、決して悪い施設ではないのかも?

Top image: © Robert Szymanski/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。