ずっと着用できる「EMSパンツ」登場……いつでもどこでも手軽に筋肉を刺激!

画期的なEMS(Electrical Muscle Stimulation)パンツが誕生──。

応援購入サービス「Makuake」で今月14日からプロジェクトを展開している、日本初の常時着用型EMSパンツ「LunchBreakFitness」シリーズだ。

同プロダクトは、従来型のEMS製品と違って運動するときに器具を装着するのではない。1日中下着のように身に着けて好きな時間にスイッチを入れるだけで、手軽に筋肉を収縮して鍛えることを補助できるというもの。

©Makuake

これならば、通勤時間、待ち時間、仕事中、テレビ鑑賞中など、ちょっとしたスキマ時間を自分のトレーニングタイムにできる。

また、寝たきりの方でも筋肉を動かすことで血行の促進が期待され、高齢者や術後の回復にも貢献できると考えられている。

©Makuake

使用方法は、コントローラをパンツに装着しスイッチを入れるだけ。

場所も時間も関係なく手軽に運動ができることを大前提とするため、次の5点にフォーカスして製品化。

1. 毎日着用するので肌に悪影響が無いもの。
2. ズボンの下に着用することが前提なので、薄い材質でアウターに影響が無いもの。
3. 電極が肌と密着する必要があるので、強いホールド性を持ちながら体へのストレスが低いもの。
4. 毎日着用することが前提なので、ウォッシャブルで耐久性があること。
5. 着脱が容易であること。

これらは、8000時間に及ぶ実証実験を継続中で、日々の洗濯にも耐え、皮膚トラブルもほとんど問題ないとのことだ。

ここ数年のライフスタイル変化もあり現代の日本社会で運動不足に悩む多くの方にとって、注目したいプロダクトではないだろうか。

  1. 毎日着用するので肌に悪影響が無いもの
  2. ズボンの下に着用することが前提なので、薄い材質でアウターに影響が無いもの
  3. 電極が肌と密着する必要があるので、強いホールド性を持ちながら体へのストレスが低いもの
  4.  毎日着用することが前提なので、ウォッシャブルで耐久性があること
  5. 着脱が容易であること

これらは、8000時間に及ぶ実証実験を継続中で、日々の洗濯にも耐え、皮膚トラブルもほとんど問題ないとのことだ。

ここ数年のライフスタイル変化もあり、現代の日本社会で運動不足に悩む多くの方にとって、注目したいプロダクトではないだろうか。

© LunchBreakFitness / YouTube

『常時着用型EMSパンツ「LunchBreakFitness」』
【サイズ】6サイズ:XS/S/M/L/XL/2XL
【プロジェクト展開期間】 2022年10月14日(金)~2023年1月8日(日)
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/lbf/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。