サーモンって……
エロいよね。

タイトル見て「なんだこの変態」って、どうか思わないでください。

みなさんにとってのご褒美はなんですか?

筆者は今、「サーモン」が極上のご褒美なんです。

©Julia Takada

「あー疲れた。今日はアレ食べてもいいよね?🎶」

そして新鮮な魚をお得に販売しているスーパーへ。

ルンルン気分で鮮魚コーナーに行き、サーモンを品定め。まぁ、そうは言っても知識は0なんだけども。

とりあえず、その日一番セクシーに見えるサーモンブロック(さく)を購入。そうそう、既に切られてる刺身は買わないの。

これがポイント。

帰宅したら、きらきら輝くサーモンブロックを自分の好みの厚さでカット。

  1. 流水でさっと洗う
  2. 塩をつまみ入れたぬるま湯にさっと通す
  3. キッチンペーパーでしっかり水気をきる

ネットでググった情報ですが、この3ステップでスーパーの刺身も美味しく食べられるんだそう(詳しい方、もっといい方法があれば教えてくださ〜い)

わたしは、ちょいぶ厚めサーモンが好み。

©Julia Takada

口いっぱいにサーモンの旨みが広がって幸せ〜。

で、サーモンの何がエロいの?って話だと思うのだけど。

あのちょい脂多めで、とろんっとした舌触り。

決してさっぱりではない、でも生臭くもない、サーモン特有の香りと味わい。これがもうフェロモンを感じずにはいられない。

……どうだろう、伝わっているといいのだけど。

きっとサーモン好きの仲間たちは、今うなずいているだろう(多分)。

そうでなければ、結局ただの変態なのかもしれない。

🐟

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

Top image: © SHUHEI KOBAYASHI, Julia Takada
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。