ポイっとかぶれせるだけでフタを閉めてくれる「便利容器」があるらしい!

日々の生活のなかで当たり前にやることだけど、じつは案外手間なことってあったりするもの。

容器のフタを閉めるのもそのうちのひとつ、では?

例えばあなたがなにかの作業中で、どうしても片手が塞がっているけどフタを閉めたい、なんて場面に出くわしたことはないだろうか?

そんな些細なわずらわしさを解消してくれるプロダクトを紹介しよう。それが現在「Makuake」で応援購入を実施している「Orb」だ。

一見すると丸っこくてオシャレなただの容器だが、なんとこやつ、フタをポイっとかぶせると勝手に閉まってくれるというのだ。

©Makuake

特許も取得している独自のテクノロジーでかぶせた後にフタが回転。わずか0.5秒という驚きの速さで閉められるだけでなく、しっかりと密封してくれるため、液体だって入れることも可能。

しかも、開けるときもほぼ力いらずで、高齢者の方や子どもでも楽ちんで、パーツも容器とフタのみでもちろん電気は不使用なためお手入れも簡単だ。

お菓子やシリアル、粉末洗剤やペットフードなんかを入れておけば、さまざまな場面で役立ちそう。

価格は1つ3713円(税込)〜と容器としてはなかなかの値段だが、プレゼントなんかにいかがだろうか?

これから先、容器のフタは「閉める」から「閉まる」時代になるかも。詳しくはこちら

© Maglid_japan/YouTube
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。