忙しいあなたに知ってほしい、都会の「リトリートホテル」

忙しくて、なかなか遠出の旅行ができないみなさん。

もし、都内で癒しが感じられる、自分だけの秘密の部屋のようなホテルがあったら、もっと気軽にリフレッシュできるかも。

今回は、仕事にプライベートにと毎日をエネルギッシュに過ごす高園あずささんと「三井ガーデンホテルズ」へショートトリップ。

都会にいるのに、ゆったり心落ち着いて過ごせる「Stay in the Garden」をコンセプトにしていて、気軽&手軽にリトリートできる場所なんです。

都内でリトリート。
理想の場所、見つけた。

訪れたのは、三井ガーデンホテル日本橋プレミア。

リトリートするホテルと聞くと、つい都会から遠く離れ、周囲を大自然で囲まれたような場所をイメージしてしまいますが、都内でも十分 “リトリート体験” できるんです。

「三井ガーデンホテルズ」は、ひとり旅から大切な人との旅行まで、どんな人でもゆったり上質な時間が過ごせる懐の深さがありますが、とくに仕事とプライベートのメリハリをつけたい女性におすすめ。

しっかりリフレッシュできて、ライフスタイルを充実させる特別なエッセンスになってくれるはず。

2023年も精力的に活躍する高園さんにとって、負担なく非日常へトリップできるのがこの場所なんです。

ホテル内に、緑を感じられるスポットがあるのも嬉しい。

 

落ち着いた雰囲気の大浴場。
壁には高野槙、寝湯の枕には無垢の檜が使われ、木の香りが心地いい。

 

準備や移動で疲れちゃうような、わざわざ遠くまで行かなくたって、ほどよい非日常が気分を軽くしてくれるんです。

少し前に、近場のホテルで休暇を過ごす「ステイケーション」っていう言葉も流行ったけど、ふと思い立ったときに行ける場所があるっていうのが、心をほぐしてくれる——。

→行ってみたい!

アイデアが軽やかに広がる
ホテル時間。

いつもとは違う、窓からの景色。

普段はクリエイティブディレクターとして多忙な日々を送りながら、2児の母でもある、高園さん。自宅ではなかなかゆっくり、というわけにもいかないですよね。

「三井ガーデンホテルズ」で過ごす今日は、完全なオフでもなければ、100%オンでもない、リフレッシュワークの日♪ 気分転換をしながらアイデアを広げたり、いつもとは少し違う空間で考えを整理したり……。

ホテル内を巡っていると目に飛び込んでるアートの数々も、オフィスや自宅での仕事では感じられないような、いい刺激になってくれるもの。

館内に点在するアートが、クリエイティブを刺激。

ホテル全体のほどよい静けさが、思考整理にいい◎

遠くないのに、非日常。
定番にしたい「都内リトリート」。

夕日や夜景も、いつもとは違う高さ、色。

ホテルは、過ごす時間帯によってもその表情がどんどん変わっていきますよね。

日が暮れてくると、見慣れた街並みの様子でもガラッと雰囲気が変わるし、普段とは違う特別な時間が過ごせる。

夜景を見にテラスへ足を運んでみたり、バーでゆったり飲むのもいい。

夜風も気持ちいいし、ゆっくり星空を見てみたり。

夜景を見ながら、バーで一杯。

これは、都内のホテルならでの楽しみかも。

→気になる

おいしい朝ごはんで
元気をチャージ。

150年の歴史を持つ加賀料理の料亭「浅田」の小鉢。
おいしそう!

つい食べすぎちゃうけど、たまにはいいよね♪

いつもは朝ごはんってバタバタしちゃうし、なかなかひとりでゆっくり食べられないから、この時間は至福。「三井ガーデンホテルズ」は朝ごはんに力を入れているホテルが多いから、そこを起点に選んでみるのもおもしろそう!

朝ごはんってなんでこんなにおいしいんだろうな〜。今回いただいたのは「MGH Rewards Club会員が選ぶ朝食No.1」* にも選ばれた、日本橋浅田の素敵なモーニング。

朝からしっかりエナジーチャージできて、この時間も自分へのご褒美に。

 

* MGH Rewards Clubは国内外全てのザ セレスティンホテルズ、三井ガーデンホテルズおよびsequenceでご利用いただける会員サービスです。

思い立ったら、
リトリート。

なかなか長期の休みが取れないときでも、移動にあまり時間をかけずにリトリートできる「三井ガーデンホテルズ」。

自分だけの秘密の場所のように、あなたも自分だけの大切な時間を過ごしてみては?

高園あずさ

ショップスタッフやアパレルのプレス業を経て、アパレルブランドのクリエイティブディレクターを10年務めた後、フリーランスのクリエイティブディレクターとして独立。プライベートでは二児の母。インスタグラムのフォロワーは13万人を超え、そのファッションやライフスタイルが人気。

@azusa_takazono

→詳しくはコチラ

三井ガーデンホテルズなら
気分に合わせて、選べる

「三井ガーデンホテルズ」には、今回ご紹介した日本橋以外にも、銀座や豊洲、神宮外苑など、それぞれ特徴的なホテルが並んでいます。

好みや気分に合わせて、理想のホテルを見つけてみてくださいね。

その一部をご紹介します。

 

もちろん東京都内だけではなく、北海道・宮城・千葉・石川・名古屋・京都・大阪・岡山・広島・福岡・熊本・台湾など「三井ガーデンホテルズ」はあなたの最寄りのエリアからも気軽に立ち寄れるはず。

ぜひ自分だけの理想の “ガーデン” を見つけてみてくださいね。

→詳しく知りたい