NYのZ世代が愛用する「ELFBAR」がかわいい!

3月から、NYに滞在しながらリモートワークをしています。

NYに来てはや1ヵ月、こっちに住むZ世代のトレンドを追うなかで、街中でかわいい“なにか”を吸っている光景をよく見かけるようになりました。

その正体は、「ELFBAR」という電子タバコのようなもの。

こっちの売店のレジ横で結構売られていて、日本円にすると大体2千円くらい。特徴としては……。

・カラバリ、フレーバーが豊富
・封を開けてすぐに使うことができる
・吸い終わったら使い捨て

でもって、見た目がかわいい!
というわけで、試しに私も買ってみました。

©2023 NEW STANDARD

最初のフレーバーは、「MINT TOBACCO」。気分転換や息抜きにちょうどいい爽快感が心地よく、若干甘め。

この「ELFBAR」、TikTok上でも人気のようで、すでに再生数は10億回越え。見た目のかわいさも相まって海外のZ世代にとっては、ファッションアクセサリーのような感覚で服とのマッチングを楽しんだりするほど。

いっぽうで容易に入手できてしまう環境や吸口のよさ、依存性、健康の観点からも問題視されている側面もあるようです。

見た目だけでなく、部屋のなかでも匂いを気にせず吸えちゃうし、味わいもゴキゲン。流行る理由もわかるんだけどなあ……。

私は、今回買った「ELFBAR」で一旦やめておこうと思います😉

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

Top image: © 2023 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。