Z世代の新たなスラング「Bop」って知ってる?

若者たちが自由に新たなコンテンツを絶えず生み出すTikTokは、全く新しい響きや意味を持つ言葉が生まれる場でもある。

最近、Z世代によって、また新しい定義が与えられた言葉があるらしい。

この記事の要点

・Z世代の間で、「Bop」という言葉が新たな意味として使われつつある。
・従来とは違い、「ネット上で自身の体を投稿する人」や「多くの異性と親しくする人」を指す。
・男女ともに使われるが、特に女性に対して使用されることが多いという。

TikTokで生まれた新しい意味を持つ言葉、それが「Bop」である。

そもそもは「殴る」という動詞およびジャズのビー・バップを踊ることを指す単語であり、そこから派生して「めっちゃ踊れる曲」や単純に「良い曲」を意味するスラングとして使用されてきた。

ところが、TikTokユーザーを中心とするZ世代の間では、新たに「ネット上に自分の体を積極的に投稿する人」、または「あらゆる異性と親しげにする人」を指すようになったのだという。

例として、あるTikTokerがこの言葉の意味を解説した動画が話題となった。

© theyhateonbrian1/TikTok

彼によれば、Bopは特に女性に対して使われることが多いという。 特に、先述したうちの前者の意味──“バズのために”積極的に自身の身体を動画で晒すような女性は、Bopとされるようだ。

また、男性とばかり仲良くする女性やその逆、多くの女性と関わりを持つ男性もBopに当たるようだ。

このように、ここでは日々スラングやミームが生まれ続けている。新たな若者語の出発点としても、TikTokの存在感は大きくなりつつあると言えるだろう。

※本記事はGeneraitve AIを一部活用して制作をしております。

参照元: Dexerto
Top image: © iStock.com/FilippoBacci
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。