サウナーの夢、叶います。自宅用サウナ「Auroom Cala Mini」新宿で展示開始

忙しい毎日を送る現代人にとって、心身をリフレッシュする時間は貴重。そんななか、サウナ人気が加速し、一過性のブームを超えてもはや文化として根付きつつある。

サウナ施設が続々とオープンするいっぽうで、いま注目を集めているのが「自宅サウナ」。自分だけのサウナがあれば、好きな時に、好きなだけ"ととのう"ことができるのだから……!

住宅業界にも到来した「サウナ需要」

サウナブームの波は、これまで縁遠かった住宅業界にも押し寄せている。

北欧産サウナ製品の輸入・販売を展開する「totonou Japan株式会社」と「積水ハウス東京西支店」が連携するとともに、今月、住宅展示場「SUMUFUMU TERRACE 新宿」にて、自宅用キャビンサウナ「Auroom Cala Mini」が展示されることを発表した。

住宅展示場という新たな舞台でサウナが紹介される背景には、高まる自宅サウナ需要への期待があるという。

©totonoü

従来、サウナはスーパー銭湯やサウナ専門店に出向いて楽しむもの、というイメージを持つ人も多かっただろう。しかし近年、健康や美容への意識の高まりやコロナ禍による在宅時間の増加などを背景に、自宅に自分専用のサウナ設置を希望する人が増加している。

日本トップクラスのサウナ導入実績を誇る「totonoü」によれば、設計段階からサウナ設置を前提とした住宅建築の依頼も増えているという。

「ウェルビーイング」を体現
新しい住まいのカタチ

自宅サウナの魅力は、何と言っても「いつでも好きな時にととのえる」という点。仕事や家事の合間、あるいは休日のリラックスタイムに、自分のペースでサウナを楽しむことができる。

それは、時間に縛られず心身のコンディションを整えたいと願う現代人にとって、大きな魅力と言えるだろう。

©totonoü
©totonoü

自宅サウナのある暮らしは、単なるリフレッシュを超えて、家族や友人との絆を深める時間をもたらす。プライベートな空間で共有するサウナ体験は、格別なものとなるはずだ。

さらに、サウナを通してウェルネスを実現するという新しいライフスタイルも、今後ますます注目を集めるだろう。

自分だけのサウナで実現
理想の“ととのう”時間

住宅展示場での展示やイベントを通して、これまでサウナに馴染みのなかった人も、自宅サウナのある暮らしを具体的にイメージできるようになる。

自分だけの空間で、好きな時に“ととのう”ことができる贅沢。自宅サウナは、新しい時代の豊かさを象徴する存在なのかもしれない。

SUMUHUMU TERRACE新宿』

【所在地】〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-6-11 西新宿KSビル 1階・2階

【電話番号】0120-776-511(総合受付)

【受付時間】10:00-18:00

【定休日】火曜・水曜・祝日・夏季休暇・年末年始

【公式HP】https://www.sekisuihouse.co.jp/sumufumuterrace/shinjuku/

Top image: © totonoü
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。