Twitterユーザーの悩みに答えた「J.K.ローリング」氏。その回答が、素晴らしいと話題に!

2015年5月のこと。悩みを抱えている様子のTwitterユーザー@BrocaesarTVさんが、「ハリー・ポッター」シリーズの原作者である「J.K.ローリング」氏にある質問をしたところ、その返答が素晴らしい!と世界中で話題になりました。

きっかけは、彼が彼女へと送ったこのメッセージ。

「他のツイートに埋もれそうだけど…。でも、もし生きる意味を見失ってしまって諦めようとしている人がいたらあなたならどんな言葉をかけますか?」

 

Reference:Twitter

どうやら彼自身何か悩みがある様子。
すると彼女は、ある画像を付け加えてこう答えます。

私ならこう言いたい
「これを見て」

彼女の投稿には満点の星空を捉えたとても美しい写真が添付されていました。

 
Reference:Twitter

さらに、彼女は投稿を続けます。

「これも」

今度は、真っ赤な皆既月食の写真。

Reference:Twitter

「それから、これも」

ついつい癒やされてしまう可愛い動物画像も。

 
Reference:Twitter

そして最後に彼女はこう付け加えます。

「それと、私はこう言いたいかな。この世界は、まだあなたが見たことのないような素晴らしい物で溢れているの。だから、それを見ないうちに諦めるだなんて言わないで」

Reference:Twitter

これには、本人のみならずTwitter上でやりとりを見ていた大勢のユーザーが感動!ちなみに本人からはこんなツイートが。

「優しい言葉をありがとう!どうして僕が宇宙を好きだってわかったんだろう!?それに、最後の写真には朝の5時だっていうのに、つい笑ってしまいました(^-^)」

世界中の人々に夢を与えている作家ならではの素晴らしい回答に、彼自身力強いコメントを残しています。

 「もうオレ泣きそう!人間てホントに誰かの素晴らしい支えになれるんだね。@jk_rowlingとメッセージをくれたみんな、ありがとう!」

Reference:Twitter

誰だって、時には何かを頼りたくなるもの。 そんな彼の問いかけに答えた彼女の思いやりあるコメントには、世界中の人々が注目。その結果、彼にはたくさんの応援のメッセージが贈られることになりました。

Reference:Twitter

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。