【まじかよ】フクロウが歩いてる瞬間が目撃される

フクロウだって鳥の仲間。当然ながら地面に降りれば、チョンチョン跳ねるように可愛らしく歩く…なんて思っていたら大間違い。現実の姿は驚くほど凛々しかった!

ドヤ顔で歩くフクロウに
惚れてまうやろ〜


まるで衛兵の行進のようにピンとひざを伸ばして歩く姿に、どこか凛々しさを感じずにはいられない!

「てくてく歩く感じがたまらん…」「ヤバい、めっちゃカワイイ!」「ポケットに手を入れてあるちゃいけません!って言いたくなる」「結構大股wwww」など、ドヤ顔フクロウくんの勇姿にリツイート数はすでに15,000件超え。

フクロウは鳥の中でもワシやタカ、ハヤブサと同じ猛禽類(もうきんるい)にあたります。ふさふさの羽に包まれていて目立ちませんが、実は鋭い爪と躰に不相応なほど、長い脚が隠されているのです。 獲物を狙う時以外は、ほとんど木の枝でじっとしている彼ら。野生のフクロウが歩く貴重な姿をカメラに収めたのは、イギリス人フォトグラファーAustin Thomas氏。公式ページには、フクロウの他にも動物たちの息を飲むワイルドライフが堪能できます。

Licensed material used with permission by Asutin Thomas (Facebook) , ヒロ18号

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。