『星の王子さま』が教えてくれた、恋愛に大切な「4つのコト」

子どもの頃はただ、「好き」という感情だけで行動できた。
大人になった今、あの頃と同じようには動けなくなった――。

それは何かを“得た”と同時に、“失った”証拠でもあります。

1943年にアメリカで出版されて以来、世界的にベストセラーを誇り続けている『星の王子さま』には、大人になった今だからこそ心にグッとくる言葉がいくつか登場しています。

ここでは、その不朽の名作を原作としてつくられた映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』より、恋愛に役立つ珠玉の名言を紹介。

最後には、これにまつわるロマンティックなジュエリーの紹介も。

“俺にとって、君は世界でたった1人
君にとって、俺は世界にたった1匹”

相手には、もっとふさわしい相手がいるんじゃないか。いいえ、そんなことはありません。今あなたの目の前にいてくれるパートナーは、あなたがかけがえのない存在だから、そこにいるのです。どうでもいい相手と同じ時を過ごしたい、なんて思う人はいないはずです。

“君が心で見てくれれば、
俺はいつでも側にいる”

本心をさらけ出すのは怖いことかもしれません。実際、そうした時にあなたの元から去っていく人もいるかもしれません。
でも、表向きだけで人のことを判断しているうちは、あなたも表向きでしか判断されません。

あなたがオープンな気持ちで接することができたなら、きっと相手も同じような心持ちで接してくれる。今目の前にいるパートナーはあなたの鏡なのです。

“泣くのは仕方ないよね
もうなついちゃったから”

「泣くつもりなんてなかったのに…」「我慢していたのかなあ…」

あの人の前だとなぜか泣いてしまったというのは、星の王子さま曰く“なついた”証拠。信頼しているからこそできる行動なのです。そんな相手に巡り会えたことを喜びましょう。

逆を言えば、この人の前では泣きたくない、弱みを見せたくないから我慢できると思う相手には“なついていない”という心理の表れかもしれませんね。

“本当に大切なものは、
目に見えない”

日々の慌ただしい生活の中で、目に見えているものがすべてと錯覚してしまうことも多々あるのでは?けれど、心で見たときにしか、あらゆるものの本質を理解することはできないのです。それは恋愛においても同じ。この世には自分が知らない事実ばかり。表だけ見ても、相手の本質を見極めることなんてできやしないのです。

クリスマス限定1tlp_16444-1207249_KA_0029_R

さて、冒頭でも少し触れたジュエリーとは、これらの名言をコンセプトに作られた「Wish upon a star」。

大小2つの“星”がカッティングされたダイヤモンドが美しく輝いており、なかにはフランス語で、“大切なことは目には見えない”というメッセージが刻印されているものも。

このコレクションを作っているfestariaは、ダイヤモンドが元々星であったといういわれから、立ち上げられたブランド。その名前にも「star」という言葉が込められています。
今回のコラボレーション以前から、星の王子さまとfestariaには“星”というつながりがあったというわけです。

他にはどんなアイテムがあるの?
気になる人は下記ボタンからチェックしてみて!

btn_festaria_151113

PCサイトはコチラ

Licensed material used with permission by:©2015 LPPTV – LITTLE PRINCESS – ON ENT – ORANGE STUDIO - M6 FILMS – LUCKY RED
Sponsored by SADAMATSU



王子様と女の子が恋に落ちてハッピーエンドを迎えるのがおとぎ話の王道。だけど自らもLGBTであるAdam ReynoldsとChaz Harrisのつくった...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
フロリダ州・マイアミに住むLauren Ellman先生(以下、ローレン先生)は、「THOUGHT CATALOG」で恋愛関係、デート、自己愛、ワークライ...
FRANK DIAMONDの写真は、おとぎの国のような美しさや物語がある。でも、彼の生み出す世界は、すべて“闇”を感じてしまう。乙女たちと白馬の王子様との...
12月4日、「TED」が「Countdown(カウントダウン)」という特設サイトをローンチした。目的は気候変動を注意喚起するためだ。
映画で観るお姫様と王子様の恋愛は、いつもハッピーエンド。ところが現実は純粋なラブストーリーからどんどん離れていくばかり。まずは「Thought Catal...
友達か、恋人か。白黒つけられない恋愛は、そんなに悪いことですか?
メーガン・マークルという名前を聞いたことがありますか?日本でもリメイクされた米テレビドラマ『Suits』で知られる女優です。彼女は今年イギリス王室の王位継...
英・テレグラフ紙のインタビューで先日、母の故・ダイアナ妃の死がきっかけで心を閉ざし、精神的に苦しい時期を過ごした期間があったことを告白した、英王室のヘンリ...
「星のや竹富島」に泊まってみて、実際に感じたことを書いていく。
「Craigslist」がこの世に生まれてから約24年。ついに公式アプリをローンチした。
インドのEDMフェス「Magnetic Fields Festival」の開催地は、ラジャスタン州にある宮殿。2013年にスタートしたこのフェス。宮殿での...
振り向いてくれないことをわかってて、それでも片思いをはじめる。そんなこと、大人には難しい。
キスから始まる恋愛なんて、現実的じゃありません。いつだって、最初のドキドキは手をつなぐところからでは?そこはライターAngel Chang氏も同意見。さら...
結婚したら恋愛は終わり?いつまでも関係が冷めずに恋人同士のような夫婦になる秘訣を「Power of Positivity」が紹介しています。大切なことはた...
誰にも打ち明けられないような「心の傷」がひとつ、ふたつ。生きていくということはそれを消化することなんだろうけれど、上手くいかないことのほうが多い。お金や地...
11月下旬、環境省は昨年度の日本国内における温室効果ガスの排出量が「過去最少」だったと発表した。
一体何味なのか公表されないまま発売される「ミステリーオレオ」。フレーバーを当てた人のなかから抽選で5万ドルが当たるという夢のような企画。2019年今年のフ...
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...
アインシュタインの、人生に対する格言はたくさんあるけれど、今回は「I Heart Intelligence」より、恋愛についての言葉だけをご紹介します。天...
アンソニーくん(13歳)が、妹アナベルちゃんの5歳の誕生日にプレゼントしたのは、白雪姫にしてあげるという魔法。自分は王子様になり、アナベルちゃんを迎えにい...
「Elite Daily」の男性ライターPaul Hudson氏が紹介しているのは、幸せで長続きするカップルに共通する12のコト。いつもすぐに別れてしまう...
素敵な王子様が迎えに来てくれて、その後ふたりはいつまでも幸せに暮らしましたとさ…。「運命の人」と聞くと、そんなイメージがあるかもしれません。でも、本当に運...
恋愛の本質は、自分よりも大切にしたいと思える相手と出会うこと。いつもは自分のことで頭がいっぱいなのに、恋愛をすると不思議と相手を優先するようになってしまう...