美しい人の共通点。 それは外見よりも 「根っこ」の美しさ

なにも「努力で美しさを手に入れよう!」と言っているわけではありません。ここで話題にしたいのは、また違った意味の「根性」です。それを磨くことで、本質的な美が手に入る…そんなお話です。

「根性」が持つ
別の意味って?

「根性」には、私たちが普段何気なく使っている意味とは別の意味があります。

それは「根」=素質、「性」=本性。転じて、「人間が生まれ持った性質」を表します。内面の根幹が大きく変わることはありませんが、女性であれば年齢を重ねるにつれて、美への定義も少なからず変わっていくもの。10、20年後に向けて、芯の強さ、エネルギッシュな美しさを培っていくことができるはずです。

地中を見つめ
大きな花を咲かせていく

「根性」を植物の根っこに置き換えてみましょう。細長いものやどっしりとした塊など、根っこの色や形は千差万別です。それは、女性が自分を魅力的に見せようとすることで成長し、どんどん深い根を張っていくのと同じです。根っこにとっての水分や養分とは、女性にとっての経験や意思にほかなりません。自身に活力を与えることが大事なのです。
多くの人が花に注目します。しかし、実際は根の方が重要。地中の深い部分をみつめ、大きな花を咲かせていきましょう。

できないことには
執着しない

では、根性を磨いていくには、どうすればいいのでしょう?

自分の生まれ持った性質をとらえ、内面の美しさを磨いていくためには、細かいことは気にしない、できないことには執着しないのが賢明な選択と言えそうです。

例えば、蝶々は自由に空を舞うことができて、クラゲは水中を浮遊できる。でも、いくら頑張ろうが蝶々は水の中に潜れず、クラゲは地中に出たら死んでしまう。同じ生物であっても、不可能なことは不可能。なぜできないのかについて、明確な理由はなく、生まれつき備わっている性質や能力としか言えないのです。

あなたが年齢には逆らえない体型や肌の変化を感じているなら、できることに目を向けましょう。それが、一人の女性として美を構築していくために有効な手段だからです。

女性の根源にある美しさを
30年間追い続けてきた
ある製品

HD960_600肌における根っことは、表面ではなく目には見えない細胞の一つひとつのこと。そこに着目し、研究をし続けているブランド、それがポーラの「B.A」です。

女性が生まれながらにして持っている肌の力を信じ、エイジングケアの新しい価値を提案。自分の「根性」が何かを理解し、内面の美を作り上げていくように、肌も奥深い部分から磨き込んでいくことで、輝きがさらに増すことでしょう。

btn_pola_151115

Sponsored by ポーラ

無垢なかわいさは魅力的ですが、得てして長続きはしないもの。対して、本当の美しさとは、幼虫がさなぎを経て蝶へと変わり、いつかは羽ばたいていくようなものです。...
不老不死を望む人が果たしてどれだけいるかは分かりませんが、アンチエイジングとなれば話は別でしょう。「若返り」──その核心を求めて、世紀をまたいだ科学者たち...
小さな果実に栄養がたっぷり詰まったキウイ。春から夏にかけてはニュージーランド産が多く出回りますが、9月下旬からは国産モノも数多く登場してきます。健康維持、...
「肌が白くて、ブロンドで、華奢なカラダ。結局、メディアで取り上げられるのは、こういう女性。でも、いわゆるデブと呼ばれる人たちだって、美しく輝いている。なの...
木の上につくられていている「Treehotel」は、見た目が鳥の巣やUFOのようだったり様々。泊まっても見ていてもワクワクします。
渋谷・道玄坂の人気クラブ「 VISION」で音楽と踊りと空間を満喫するパーティガールたちをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
「美」とは、世界共通言語だ。美々しいものは誰が見ても「美しい」と認める絶対的なものであるその反面で、「美」は多様的で、見る者によって感じ方や受け取り側の自...
女性が年々美しくなっていくからか、もちろん恋愛は何歳になってもアリ。老若男女、恋愛を楽しむお国柄は、もしかしたら女性の美しさに理由があるのかもしれないと思...
女性の輝きとは、内からにじみ出るもの。だから「わたしなんて...」と自分にダメ出しばかりしていると、すぐにその気持ちが表に出てきてしまいます。いつの時代も...
美しいという言葉の概念は、一人ひとり異なるもの。そこで動画メディアの「Cut」は世界中の人々に、ストレートにこう投げかけました。あなたにとって「美しい」と...
都合の良いお洒落と恋を楽しむ架空の都市のようなコンセプトは、そのほかの作品も同様にあります。
1年近く前のことだけど、真冬のタイムズスクエアを下着姿で歩いたことで話題となった女性の一人、モデルのkhrystyana。彼女は本当に美しいのは「自分らし...
これは竹細工。竹から生まれた昆虫たちに、私は惚れてしまった。細やかで美しく、力強い。まるで生きているみたいだから。
Pink Bitsの描くの、世の中でいわれる「美しいカラダ」の女性たちではないのかもしれない。でも、本当の美しさは見た目じゃないし、誰かに決めてもらうもの...
アーティストのLois Greenfieldは、人のもつ美しさを追求するために実験的なダンス写真を撮影しています。彼女は、踊ることにより人間は魅力を発揮で...
あのカルティエが9月21日〜30日の期間限定でコンビニ「カルチエ」を表参道にオープンしました。
美しさをどう捉えるのかは、人それぞれ。でも、目が見えない人たちにとっての「美」って、どんなものなのでしょうか。ここでは彼らの語る想いを紹介します。
気品のある女性には、表面的な美しさだけでなく、内面からにじみ出るような「大人の魅力」がありますよね。そんな女性になるためには、どんな心がけや、努力の積み重...
動画サイト「Kurzgesagt」が紹介する、アンチエイジング方法は一般的なものとは少し異なったもの。ある物質を体内に投与することで、皮膚ガンやアルツハイ...
米メディア「Elite Daily」のライター、Lauren Martinさんがまとめたのは「美しい女性とセクシーな女性の違い」について。その記事によれば...