東京大学などが研究する「野菜と魚の栄養素を同時に摂れる」錠剤がスゴイ!

ミドリムシってご存知ですか? 食べたことありますか? 実はこのミドリムシ、とても栄養価が高く、未来の食品として長年注目されてきました。しかし、大量培養は困難で、あのNASA(アメリカ航空宇宙局)でさえ実現できなかったほど。そんなミドリムシの培養技術を確立したのは、東京大学をはじめとした日本の産学連携チームでした。

かつて最先端の食品だったミドリムシは、今や多くの人に支持される栄養食品となっています。そのパワーを凝縮した錠剤、それが『ミドリムシ ナチュラルリッチ』です。

食べやすいものばかり
食べていませんか?

shutterstock_307019948_2

最近、なんだか体がだるかったり、やる気が出なかったりしませんか? 外食や出来合いの惣菜は避けていても、食べやすかったり作りやすいものばかり食べてしまっていることって、意外と多いもの。厚生労働省の調査によると、調理に手間のかかりがちな野菜や魚は、若い世代からお年寄りまで、幅広い世代で摂取量が減っているそうです。

体調が整わないのは、ひょっとしたら知らないうちに栄養不足になってしまっているからかもしれません。野菜と魚、不足しがちなふたつの食材に含まれる栄養素を一緒に含む夢の食品、それが「ミドリムシ」です!

「ミドリムシ」は
「ムシ」じゃない

えっ、ムシを食べるの?と思うかもしれませんが、ミドリムシは藻類と呼ばれる植物の一種で、ワカメやコンブの仲間。にも関わらず、自力で水の中を移動できるという動物としての特徴も兼ね備えた生き物でもあります。

そのためミドリムシには、植物である野菜の栄養素と、動物である魚の栄養素、その両方が含まれています。まさに現代の日本人にとって完全無欠の栄養食品! この栄養豊富なミドリムシを飲みやすい錠剤にしたサプリメントが『ミドリムシ ナチュラルリッチ』です。

59種類もの
豊富な栄養素

shutterstock_219800203_2

ミドリムシには、なんと59種類もの栄養素が含まれています。

まずは18種類の必須アミノ酸。体の中で作ることができないため、食べ物で摂ることが必須な栄養です。体を構成しているタンパク質を作るために必要で、肉などにたくさん含まれています。

心筋梗塞や脳梗塞のリスクを上げるのは、血管の老化。血液をサラサラにして血管を柔らかくする効果が期待されているEPAやDHAなどの不飽和脂肪酸も11種類入っています。通常はサバ、サンマ、イワシなどのいわゆる「青魚」を中心とした魚以外には、ほとんど含まれていませんが、ミドリムシなら豊富に摂れるのです。

美容や健康に欠かせないビタミンも14種類入っていますし、不足しがちな鉄分やカルシウムなどのミネラルも9種類入っています。また、不要なものを吸着してくれるミドリムシ独自の栄養素「パラミロン」をはじめとして、クロロフィルやGABAなど、その他の栄養素も7種類が含まれます。

しかも、この『ミドリムシ ナチュラルリッチ』では、腸の調子を整えてくれる有胞子乳酸菌、善玉菌を増やしてくれるフラクトオリゴ糖、ミドリムシと同じく栄養たっぷりのクロレラなど、健康を助ける成分までも配合しているのです。

石垣島産ミドリムシなど
こだわりの国産材料

shutterstock_293677478_2

明るい太陽、綺麗な空気、そして澄んだ水。ミドリムシを育てるのに必要な環境が全て揃っているのは、沖縄県石垣島。東京大学をはじめとした日本の産学連携チームが、世界で初めて大量培養に成功した、ミドリムシの本場です。

『ミドリムシ ナチュラルリッチ』は、石垣島産ミドリムシをはじめとして、すべての原料が安心の国産。着色料や香料、保存料などは一切含まない無添加で、製造もすべて国内で行っているこだわりの逸品です。

アレルギーのある人から妊婦さんまで、安心して飲めるこのサプリ。最近野菜や魚が不足しているかも?と思う方は、ぜひこの夢の研究成果を試してみてください。

Sponsored by 株式会社エポラ