ふか・もち・むぎゅ。「好きな食感」を選べるベーグル専門店が大人気!

その時々の気分に合わせて、好みの食感を3種類から選択できる。そんなベーグル専門店が東京・代々木八幡にあります。もしかして、味だけで商品を選ぶなんて時代遅れ!?

常時50〜60種類を用意!

「テコナベーグルワークス」は、オープンして今年で8年目。食感を選べる点はもちろん、常時50〜60種類が店頭に並ぶという“豊富な品揃え”も人気の理由です。

ふか→もち→むぎゅ、と徐々にかために。

では、気になるラインナップをほんの一部だけ紹介しましょう!

【ふか】バナナクリーム

バナナダイスをブランデーと蜂蜜で漬け込み、それをベースにクリームを作って中に巻いています。

ふか】くるくるウインナー

もっちりベーグル生地の内側には沖縄の粗挽きソーセージ。

【もち】いちごあんクリームチーズ

生地にクルミとドライいちごが練り込まれています。

【もち】ココナッツWチョコレート

ブラックココアを生地に使っているため真っ黒に。

【むぎゅ】よもぎ檸檬

よもぎとレモンピールを練り込んだ生地。中にはこしあんとクリームチーズが。

【むぎゅ】白ごまツナ&きんぴら

固定ファンが多い週末限定の人気ベーグル。あればラッキー!

スペシャルサンド】アンチョビクリーム

アンチョビを混ぜ込んだクリームチーズ、ドライトマト、オリーブの組み合わせ。

【スペシャルサンド】濃厚チョコクリームとローストくるみ(左)、
クランベリーとパインの自家製ジャムクリーム(右)

左はくるみの食感も楽しめるチョコベーグルサンド。右はローストココナッツを添えて香ばしく仕上げています。

スペシャルサンドが販売されるのは主に週末。何が出るかはお楽しみ!

2週間に1、2種類は新しい商品が店頭に並ぶため、決して飽きることはなさそうです。そのあたりの情報をキャッチしたい人は、同店のInstagramをチェックしておくといいかもしれません。ちなみに週末は夕方頃には売り切れていることも多いため、早めの来店を。

【店舗概要】
テコナベーグルワークス
住所:渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウスB 102
電話:03-6416-8122
営業時間:11時から18時半(売り切れ次第終了)
休み:不定休(HP、ブログ、Instagramでお知らせしています)
おとり置きは不可。テイクアウトのみ

Licensed material used with permission by tecona bagel works, (Blog), (Instagram)
本日1月14日から紅茶を使ったスイーツ専門店「Tea Sweets Lab. CONTENART(ティースイーツラボ・コンテナート)」が東京・代々木にオープン。
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?見た目だけでなく、味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回はNEW NEW YORK CLUB BAGEL &...
間もなくアップデートされるiPhoneの絵文字。その中の「ベーグルの絵文字」をめぐって、Apple社と、あるチーズ会社の間で “一悶着” あったのはみなさ...
エッグ・イン・ザ・ベーグル!その名のとおりの朝食「目玉焼き in ベーグルの”穴”」です。ものすごく合理的で簡単だから、忙しい朝でもプチ豪華な朝食になりますよ。
まるでノーブラのような気持ちよさとかわいさ、最適な価格帯を意識し、Z世代に向けて発売された新ノンワイヤーブラ「Peasy」。楽ちんなつけ心地でリモートワー...
南アフリカ、ケープタウンにオープンした「昆虫食専門レストラン」。ゲテモノではなく、おいしい料理として食べる。そこが新しい。
スペイン・バレンシアにある人気の日本食チェーン「Kento」。店内は竹や木々を連想させるグリーンとブラウンの配色。飲食スペースの一部は壁一面が窓になってい...
今回は渋谷にオープンしたばかりの「東京たらこスパゲティ」。お出汁をかけて食べられる珍しいスタイルが大人気のこちらのお店。たらこ好きにはたまらんやつやで。
ここで紹介するのは、クロワッサンとマフィンを掛け合わせたハイブリッドスイーツ、その名も「クラフィン」!クロワッサン×ドーナツから成る、ニューヨーク発のクロ...
今回は池袋にある「Viva la Burger」。食感がおいしいリッチ!で上品な“BOUSHI”ハンバーガーを食べてきたで!SNSで人気のお店って実際はど...
リモートワーカーの増加によるの緊急の需要に応えるため、デンマークの家具スタートアップ「Stykka」が、ダンボールで作ったワークデスクを格安で発売中。使用...
高級チョコレート店「レオニダス」の隠れ人気商品。むっちり食感のフルーツゼリー。
食べるだけで一日必要な栄養素をバランスよく摂取できる、と話題の完全食(完全栄養食)。そんな完全食のなかでも日本で誕生した5ブランドを徹底比較。ライフスタイ...
あんみつに添えたり、あんこやみたらしで食べたりと、和スイーツに欠かせないのが「白玉」。もちもちの食感とほどよい甘みが好き、という人も多いはず。そんな白玉を...
アイスでもなくプリンでもない、あくまで牛乳、な、謎のスイーツが口コミで話題です。「よくわからないけどおいしい!」「GWにお店の前に渋滞ができたらしいよ」と...
プリンのくせにドロドロなんです。
危機的状況が続くなか、ファッションブランドも新型コロナ対策支援に取り組んでいる。「グッチ」と「H&M」は、「世界保健機関(WHO)」にSNSアカウントを提...
自宅にいながら個人輸入ができちゃうオンライン輸入食品店(勝手にそう呼んでいるだけ)「iHerb(アイハーブ)」を活用して「#おうち時間」をもっと充実させよ...
フィリピン発スイーツショップ「マッチャラボ」が、高円寺駅前に22日オープン。看板メニューは、常夏の国・フィリピン生まれの新スイーツドリンク「タホ(TAHO...
未来のタンパク源「昆虫食」を、アフリカ伝統食をヒントに再構築した「いもむしゴロゴロカレー」の紹介です。
「サクサク感」と「豊かな香り」が特徴のフィリピン・ダバオ産カカオを使ったチョコレートがクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて先行販売中。
機内食にエンタメ要素が増えること自体はうれしい。だけど、なんか前提がズレているようにも思うのです。
暑い日にこそ食べたくなる、冷たいそうめん。茹ですぎて余らせてしまった…そんな経験はありませんか?そんなとき、余ったそうめんでおいしいスイーツが作れるなら、...
アボカドとフェタチーズを混ぜ合わせたなめらかな舌ざわりに、きゅうりのシャキシャキ感を合体させた、美しいグリーンの「サマータイム」サラダです。