髪、肌、爪の調子が悪い・・・実はそれ「プロテイン不足」のサインかも?

最近、インスタグラム上でとあるカフェオレ(!?)みたいなドリンクが話題になっているんです。実際に見てみると、女優の高山都さん、ファッションモデルのMEGBABYさん、モデルでヨガインストラクターの里見茜さん、AAAの伊藤千晃さんなどなど・・・飲んでいる人たちに美人が多いので確かに気になるのですが、一体何のためにそのドリンクを飲んでいるのかも気になりますよね。どうやらみんな運動後にそのドリンクを飲んでいる、という共通点に秘密がありそうですよ。

その正体は・・・
スーパーフード
プロテインパウダー(ソイ)

実は、彼女たちが飲んでいるドリンクの正体は、Natural Healthy Standard.の『スーパーフードプロテインパウダー』。この商品、ただのプロテインではありません。日本とプロテイン大国であるアメリカにおいて売り上げランキングNo.1を獲得*した実力の持ち主。

そこまで支持されるのにはもちろん理由があります。まず一つは、とにかく美味しい!ということ。そして、通常のプロテインと違って
燃焼サポート原料が配合されているから。これらの成分が「食べ過ぎた炭水化物」「蓄積された余分なもの」を燃焼させてエネルギーに変えることをサポートしてくれます。つまり、無理な食事制限はせずにしなやかで美しい体づくりを目指す人にはぴったりというワケ。

無理してダイエットをしても栄養素が偏って逆効果になってしまっている人も多いですよね。このプロテインをダイエットに取り入れれば、健康と美容の両立を可能にしてくれるかもしれませんよ。

なぜ、今プロテインなの?

プロテインと聞くと、なんとなく「筋肉を付けたい男性向け」というイメージがありますよね?では、なぜ「プロテインダイエット」がキレイな体を維持しているの女性たちの間で今話題になっているのでしょうか。

知っている人も多いかもしれませんが、「プロテイン」は「たんぱく質」のこと。生命維持活動に欠かせない栄養素で、筋肉はもちろん、肌、髪、爪など美容において重要なパーツの主成分でもあります。美肌・美髪・美爪を実現するためには体重1kgあたり1gのタンパク質が必要という説も。無理矢理体重を減らしても、お肌や髪がボロボロになってしまっては元も子もないですから、適度な運動とプロテインをダイエットに取り入れることはとても理にかなっているのです。

女性のためのタンパク質
「ソイプロテイン」

スーパーフードプロテインパウダーは「ソイプロテイン」、つまり大豆由来のたんぱく質である、というところも大きなポイントです。大豆が原料であるため低脂肪、しかも吸収速度が遅いので、コップ一杯飲むだけでかなりの満足感を得られます。また、大豆に含まれるイソフラボンは不安定になりがちな女性の体調を内側からサポートしてくれます。

それから下の図でもわかる通り、ソイプロテインは動物性たんぱく質のホエイプロテインとは違い、「筋肉を大きくしたい人」よりも「内側から体を引き締めたい人」に向いているたんぱく質。まさに「女性のためのプロテイン」と言えそうです。


ビタミンCはレモンの29倍、
ビタミンEはアボカドの14倍!

スーパーフードプロテインパウダーは、健康な体づくりのために欠かせない、けれども通常の食事では摂りきれないビタミン、ミネラルをバランス良く配合しています。

代表的なところだけでも、ビタミンCはレモンの29倍、ビタミンEはアボカドの14倍、鉄分はほうれんそう22倍スポーツの前後や朝食代わり、朝食、間食、置き換えダイエットとしてコップ一杯飲むだけでカロリーコントロールしつつ十分な栄養が摂れる手軽さが嬉しいですね!

スーパーフード配合で
「味」も「栄養素」も
選べる
3種類

そして何と言っても最大の特徴は、商品名の通り「スーパーフード」が配合されているところ。スーパーフードとは、自然にしか存在せず人間の体内では作ることができない必須栄養素を含んだ食品の総称で、「抗酸化力」があるとして美容やダイエットの意識が高い海外のセレブリティを中心に注目されているのです。スーパーフードプロテインパウダーは、異なる栄養素を持つ3つのスーパーフードからお好みに応じて種類を選べます。

そして、プロテインダイエットを続けるために重要なのは、やっぱり味。スーパーフードプロテインパウダーは味にもしっかりこだわっていて、「プロテインはマズイ」という先入観を覆すほど美味しいからダイエットを続けるのが楽しくなってきますよ。

お気に入りの味を指名買いするもよし、気分によって3種類を飲み分けるもよし、使い方はあなた次第です!

マキベリーピーチ風味
マキベリーは8種類のアントシアニンのほか、ビタミンC、カリウム、鉄分などが豊富に含まれていて栄養価が高く、果物の中でも最高のORAC*値を持つスーパーフード。
*Oxygen Radical Absorbance Capacity(国際的機関で開発された、食品の健康的で若々しく過ごすための値。すでにアメリカでは多くの商品に表記されている)

カカオバニラ風味(インスタグラムでよく見かけるのはコレ!?)
カカオという名前には「神様の食べ物」という意味があります。カカオに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるほか、ストレスを和らげる効果もあると言われています。

アサイーストロベリー風味
アサイーに含まれるポリフェノールは、赤ワインの約23倍とも言われています。また、必須脂肪酸、ビタミン、アミノ酸、鉄分、食物繊維、カルシウムなども豊富なスーパーフードです。

Sponsored by Natural Healthy Standard.
TABI LABO編集部が輸入食品店として注目するiHerb(アイハーブ)で買える「プロテイン入りの〇〇」をご紹介。プロテイン入りの美味しい「パンケーキミ...
こちらではユニークなプロテイン入食品や飲み物をまとめてご紹介。プロテイン入りパンケーキやチップス、バー、カフェで飲めるプロテインなどライフスタイルに合わせ...
「ライザップ」が独自開発したプロテインドリンク「ライザップ プロテイン」が全国の「カフェ&バー プロント」にて期間限定で販売される。
iHerb(アイハーブ)で買える、プロテイン20g配合のおすすめ「本格派プロテインバー」を紹介します。日本では珍しいあんな味も......!是非参考にして...
ビールブランド「バドワイザー」が、コロナ禍で未曾有の危機に直面している音楽やファッション、アートなどのカルチャーシーンを支援するプロジェクト「RE:CON...
プロテインブランド「マッスルフィット」シリーズに「森永ラムネ」とコラボした粉末プロテイン「マッスルフィットプロテイン森永ラムネ味」が登場。
ジムで「プロテイン飲んでみませんか?」と勧められたとき、即座に「いいです」と断ってしまった。そのパッケージがすごくギラギラしていて「マッチョになりたい人の...
フィンランドのスタートアップ「Solar Foods」は、空気と電気を主な原料として、プロテインを生成することに成功しました。
日本初となる「プロテインビール」の販売開始に向けたクラウドファンディングがスタート。
日本の粉末プロテイン市場ではホエイとソイが大半を占めるなか、福岡で業務用液卵・凍結卵を製造販売している「イフジ産業株式会社」は、長年の鶏卵加工の強みを活か...
その名も「Mosoco Mos killer lamp」。蚊が集まる周波数を発するLEDの紫外線ランプだ。
アメリカの高プロテインバー「SOBAR」はアルコール吸収率をカットするために開発された商品。その驚きの効果とは?
「iHerb(アイハーブ)」でおすすめのドライフルーツを3つピックアップしました。マンゴー、ドラゴンフルーツ、ナツメというラインナップです。
「スピルリナ」というスーパーフードを知ってますか。30億年前から地球上に存在すると言われている藻類の一種。良質なタンパク質とビタミン、鉄分が豊富なこの藻が...
ビールを飲みたいけど、カラダを鍛えているからちょっと控え中。そんな方に朗報です。米でいま話題になっているのは、プロテインが入っているビール「Supplem...
『髪とアタシ』は、ミネシンゴさんと奥さんの三根かよこさんの二人による夫婦出版社「アタシ社」から出版されています。流行の髪型だけを取り上げる美容雑誌ではあり...
折りたたみイス「POTATTO350+」は、5秒で簡単に組み立てが可能で、座り心地も抜群。さらに、ゴミ箱や簡易トイレとしても使えるハイスペックな逸品だ。
季節ごと色鮮やかな新鮮野菜を自由にアレンジして、オイルやドレッシングを合わせて。おかずにもなればデザートにもなる。毎日でも食べたくなる海外のサラダを集めて...
正直、野菜ジュースが手軽に作れるパウダーってそんなにめずらしくない。野菜・果物・スーパーフードをパウダー状にしてブレンドした「NICE n EASY」を見...
最近、なんだか疲れがたまってませんか?鉄分はとても大切なミネラルのひとつにも関わらず、世界の30%(約20億人)が不足傾向にあり、貧血症持ちなのだとか。と...
みなさん、「筋肉という財産」を増やすと、どんな素晴らしい変化が起こるかご存じですか?健康的になるのはもちろん、若さや美しさ…時をさかのぼるように調子を取り...
スムージーにはじまり、デトックスウォーター、コールドプレスジュース。ヘルシーで健康的な、美容系“黒船ドリンク”がいくつも日本にやって来ました。そしてまた、...
「自分の肌に1番合う製品を使って、しっかりスキンケアしたい」女性なら誰でも思うことではないだろうか。忙しくても簡単に肌チェックができるデバイスが、Kick...
あの「スリーツインズ アイスクリーム」からダイエットに特化したアイス「スリムツイン」が新登場。