アインシュタインがアイスをペロッ。「切り絵」の世界はなんでもあり?

今まで切り絵は、緻密でデリケートな平面作品ってイメージがありました。でも、イギリスで活躍するアーティストRich McCorさんの作品は一味違うんです。建物や景色を大胆に使って、自分が思うがままの世界を作る。目に映る全てのものをキャンバスにしてしまうような遊び心の持ち主。

今回は、Instagramで25万人以上のフォロワーを夢中にさせた彼の新作を紹介します。最後に、あの有名なキャラクターや映画も登場するのでお見逃しなく!

完全に景色の一部になってる

世界遺産コロッセオが巨大タコに奪われた!

南国気分に浸りながら、ターンテーブルを回すDJ。

メイドさんがチリトリ持ってきた。ゴミじゃないですよ!

スキー場のリフトが映写機に。

ダビデ像にパンツを履かせたくなる気持ちはわかる。

まるで、芝を刈るように謎の人物がミカンを剥いていく。

ピサの斜塔を楽器にする大物が登場。

意外な場所からひょこっと、顔を出す猫ちゃん。

ここからは有名なあの作品を!

『ラ・ラ・ランド』

 

『ザ・シンプソンズ』

『ローグ・ワン』

『E.T.』

Licensed material used with permission by Rich McCor
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。