熱帯雨林の中にたたずむ、謎多き「噴水ホテル」

その外観を見ているだけで、ワクワクするような冒険が始まる気がします。この山と出会えたら、『インディー・ジョーンズ』の映画を観た時のように、目を輝かせてしまう。

ジャングルの中にある不思議な建物には、実は泊まることができるんです。

「噴火」するマグマをイメージ

場所は、チリ中央部にある熱帯雨林の中だとか。天辺から、ドバーッ!と勢いよく流れ出す水がインパクト大。これは、火山から噴火するマグマをイメージして作られました。

とにかくこのホテルには謎が多くて、はっきりとわかっている情報はごくわずか。でも、そんなところにも好奇心がくすぐられるんです。

先ほどの石が敷き詰められた外壁とは打って変わり、緑に覆われています。季節ごとに変化する姿が楽しめそう。

ただ、どうしても気になってしまうのが、あの吊り橋。あそこから、中に入れるみたいだけど、歩いたらグラグラ揺れそう。想像しただけでも冷や汗が…。

近くで見ると、ぎっしりと植物が生えています。

冬は、童話のワンシーンみたい。ひょっこりと赤ずきんの女の子が出てきそうで、ドキドキしてきました。

木造りの温かみのある内観。螺旋階段の中央にある柱には、森の中に住む可愛い動物たちが描かれています。こういうメルヘンな遊び心が、中にいくつかあるのかも?

意外なことにバーがあるみたい。お酒を飲みながら、旅の話に花が咲きそう。

自然を楽しめる大きな窓。それに、座り心地の良さそうなソファ。

ぐっすり眠れそうなベッドルームも。

シーズンによって変わるらしいのだけど、宿泊料は一泊176ドル(約2万円)から。

実は、温水プールやサウナもあるこの施設。結構、快適そうではあるのだけど、謎は深まるばかり。

Licensed material used with permission by Huilo Huilo
他の記事を見る
すでに日本でも完全に市民権を得た「プロジェクションマッピング」。駅や寺社、水族館などあらゆるものを活かした作品を多く目にしてきたが、さすがにこんなテーマは...
一人で行くならあまりこだわらないけれど、ふたりで行くなら宿泊先は重要。スウェーデン北部のJukkasjärviにある「ICEHOTEL」は、そのすべてが雪...
全12回にわたってお届けしている、ちょっとディープな台湾ガイド。第4回は、台湾の老舗ホテル・圓山大飯店の地下に存在する「秘密のトンネル」をご紹介。
観光産業が著しく成長しているスリランカですが、国の玄関のほど近くから癒やしのホテルが迎えてくれます。「The Wallawwa」は、バンダラナイケ国際空港...
京都の「そわか(SOWAKA)」は、2019年3月にオープンしたモダンホテル。老舗料亭の数寄屋建築をリノベーションした本館は、伝統とモダンを調和させた空間...
いかだの原理を活用したホテル。湖、森、陽の光などの自然を、部屋を離れることなく満喫できます。
もうカプセルホテルは日本だけのものじゃない。進化したカプセルホテルがアムステルダムに。若い世代には嬉しい、アプリなどを使ったサービスも。CityHubに泊...
特別秀でたモノはない。けれど、歩を進める度に、このホテルの内観は多様で心地いい表情を持っていることに気づかされる。異国の地で抱く冒険心をくすぐってくれるモ...
2019年にオープンから125周年を迎えたアメリカ・ルイジアナ州ニューオーリンズにあるホテル「The Roosevelt New Orleans」が、「ホ...
おもちゃのブロックみたいに積み重ねられているコンテナが目を引く、マレーシアのホテル「Padi Box」。船舶の上や海沿いに並べられているそれよりも、ヴィヴ...
スリランカ中部州ハットンのホテル「Ceylon Tea Trails」は、世界中で親しまれているスリランカの紅茶の魅力を伝えるため、無料のアクティビティ「...
ポーランドを知るなら映画から入るのもアリでしょう。というのも、同国は古くから映画先進国だったから。そんなポーランドの映画に対する関心度の高さがわかるホテル...
「TORACO Konohana」はコンテナを利用したホテルです。USJから歩ける距離にオープンです。
もうすぐ一周年の「コモ ウマ チャングー」。このホテルの一番の特長は、優美な曲線を描く屋根付きプールがあるペントハウス。バリで優雅な時間を味わう旅を検討し...
インドネシア・スマトラ島。豊かな熱帯雨林が広がり、ゾウやサイ、トラやオランウータンが共存できる「地球上最後の場所」といわれるこの島から、いま世界へ向けて救...
アメリカ・ルイジアナ州ニューオーリンズの1860年代に建てられた教会が、ホテル「Hotel Peter & Paul」として生まれ変わりました。
女の子なら一度は訪れて欲しい、カラフルでキュートな場所。
ポルトガルのポルトにあるブティックホテル「Torel Avantgarde」。テーマは「芸術」。旅行業界のアカデミー賞とも称される「World Luxur...
インターネットなしでは、もうまともな生活ができないかもしれない…なんて思うことはあるけれど、たまには完全に離れてみるのもなかなかいい。高速インターネット環...
淡いピンク色を基調にした屋外プールがかわいい「Paradiso Ibiza Art Hotel」。インテリアデザインも特徴的で、ホテル内の至るところがフォ...