なんてことだ!日本の会社から通販したら「折り紙つきの手紙」が同封されていた。

「Amazonで日本の会社に注文したら、こんな手紙が添えられて届いたよ!」

ある日Redditに投稿された、一通の手紙。「日本のおもてなしの心って、やっぱり良いなぁ」と話題になっていました。

「折り紙って知ってる?」

お買い物をしてくれてありがとう。

ところで、日本の「Origami」って知ってる?

これは鶴だよ!僕たちからのプレゼント。

もう君は僕たちの"友だち"だからね!

次の買い物のときには、別の折り紙を送るよ。

 

真心をこめて
TOMODACHI import shop より

また買い物を
したいなって思ったよ!

手紙を受け取った人は、可愛らしいプレゼントに思わずにっこり。

「こんな特別な手紙をもらえて嬉しかったよ。ただの通販が、すごく印象的な思い出になった。また絶対にこの店で買い物をしようと思う!」

ちゃっかり次回の注文を促しているところも含めて、粋なおもてなしですね。

Licensed material used with permission by Jmoks
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。