自宅で熱々の「小籠包」を!招福門の「せいろ付きセット」販売開始

一連のコロナショックで大打撃を受けている外食産業だが、年間2000万人が訪れる「横浜中華街」も深刻な状況にある。横浜市からの外出自粛要請を受け、4月に入り多くの店が臨時休業を決断した。

この4月で創業21年を迎えた飲茶・広東料理の名店「招福門」も例外ではない。

ならば、自宅で名物の「小籠包」や「肉まん」を楽しんでほしいと、ネットショップ限定「21周年記念通販限定セット」の販売をスタート。注目は、飲茶に加えて直径30センチの「蒸籠(せいろ)」が付いてくる点。

自宅にいながらにして、中華の名門とまったく同じ......とまではいかないまでも、できるだけ近い味を再現する。蒸籠を使った調理を通して、この機会に自宅での「蒸し料理」の幅を広げてみるのも悪くない。(招福門より、蒸籠を使って「蒸す」商品は今後も展開予定)

普段ならかけない部分にお金をかけることで、自宅の「食」は案外カンタンに充実したものになるんじゃないだろうか。

「招福門」21周年記念通販限定セット
©招福門株式会社

『招福門 「21周年記念通販限定セット」』

【公式URLhttps://shofukumon.shop-pro.jp/?pid=149904078

Top image: © 招福門株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。