ビクッ。ちょっと心臓に悪いサプライズアート。

普通に街を歩いていて、この状況に出くわしたら…。たぶんビクっ!ってしちゃう。仕掛け人のMark Jenkinsさんは、そんな風に人を驚かせるのが得意なアーティスト。

本物の人…じゃない!

顔がない!?

座り込むマネキンにびっくりする女の子。

し、死んでる…!?

風船で飛ぼうと試みたのでしょうか。

チープなホラー映画より怖い、ゴミ人間シリーズ。

 

首が壁にめり込んでいる!

人がぶら下がってる!

首がポーンって飛んでるかと思ったら…カツラでした。

標識人間。

なんでそんなところにいるんですかシリーズ。あり得ない場所に人がいるのって、怖いですよね。

Mark Jenkinsさんは、アメリカのワシントンやイギリスのロンドンを中心に活動しているそう。街を歩けば、彼のドッキリに遭遇しちゃうかも?

Licensed material used with permission by Mark Jenkins
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。