植物と人が融合して、「新たな花」として生まれ変わる。

大輪のバラのように華やかな存在ではないけど、道端にひっそりと咲く花々を見て、内に秘めた美しさを感じたことがあります。

写真家のIsabelle Chapuisと、フラワーアーティストのDuy Anh Nhan Ducは、植物と人を融合させた作品を生み出しました。一輪の花のように咲く男女は、人の中に眠る「繊細な強さ」を解放したよう。

目覚める生命力

Licensed material used with permission by Isabelle Chapuis
フラワーアーティストのCHAJINさん著『きょうの花活け 花あしらい101の見本帖』(誠文堂新光社)。私にも花のある暮らしが始められるかも、そう思える一冊...
「EDIBLE GARDEN」とフラワーアーティストedalab.による体験イベント。来場者はレストラン内の「エディブルフラワーの花畑」から食用花とハーブ...
テーブルの中に植物の花や種子を閉じ込めて。
花をいつまでも楽しみたい。ドライフラワーを上手に暮らしに取り入れてみませんか?
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...